一番好きなみそ汁の具材は?

こんばんは。
黒い画用紙があまっているのですが、
何か使い道はないでしょうか?
捨ててしまうのはなんとなくもったいない
気がするので、いい使い道を教えてください。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



実際やるかどうか、わかりませんが

これから寒くなるので、(光熱費が上がります)
いらないペットボトルの側面に黒い紙を巻いて水をいれ
日中 太陽の当たるところへ置いておき、
夜、そのぬるま湯でお風呂のお湯を沸かすと、
いいかもしれません。
自分は面倒なのでやらないけれど。

自分だったら、切り絵をして裏からセロファンや銀紙を貼って
(あるいはアクリル絵の具をプラ板に塗ったもの)
この夏の花火を作ったりするかなぁ、秋の夜長に。

あとは、冬にクリスマスカードを作るときに
黒って白や赤が映える色なので、背景につかうかなぁ、という
程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなアイデアを書いていただいて
うれしいです。
切り絵の裏からセロハン、いいですね。
ステンドガラス風なものを作れそうですね。

お礼日時:2008/08/28 12:47

なんという偶然!!


私は経験者です。

家で食事するときにランチョンマットとして使いましょう!
黒い画用紙の上にお皿を置くと、
普通のスパゲティーがお店で出るパスタのように見えます。
何日かで使い終わりますよ。

これが・・・癖になってまた色の付いた画用紙を買いたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い捨てのランチョンマット、いいですね!
やってみます。

お礼日時:2008/08/28 12:36

こんにちは。



トランプ大に切って、
「リアルもやしコンクール」を開いては如何でしょうか。

黒画用紙の上に絵の具でススっと、もやしを描く。

一番リアルに描いた人が優勝。


...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルもやしコンクール・・なんだか
シュールですね。
審査員役の人も必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 12:38

お子さんがいるなら、虫眼鏡と黒い画用紙で発火の実験をやってみるとか…。

水を用意するのを忘れずに。
後は、前にもありましたが、切り絵で遊ぶとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虫眼鏡で発火の実験・・懐かしいですね。
切り絵、それも一興ですねえ。

お礼日時:2008/08/28 12:41

ちょっと難しいけど切絵はいかがでしょうか?


どうするか考えたりするのは難しいけど完成するととってもうれしいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り絵はちょこちょこやったことがあります。
久しぶりにやってみようかなー・・。

お礼日時:2008/08/28 12:42

私なら夜空を模して星を書くかなあ。


それか、捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星空を書く・・・平面プラネタリウムも
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 12:44

連羽でも折るかな?


吉原雀でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連羽?連鶴と同じ感じですかね?
昔やりました。結構凝ってた時期も
あったんです。
またやってみるかなー・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:28

題名「闇夜のカラス」として額縁に入れて飾っておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
サインだけ入れておこうかな?上等の額縁に入れて。。
見る人によって、そのよさがわかる絵画ってことで・・
いい感じですね。シンプルでいいです。
「闇夜のカラス」・・・タイトルも気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:12

封筒の中に一緒に入れておけば、中を透かされないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは名案ですね。グラム数に気をつければよさそうですね。
ヒミツの便りに使えそうです。

お礼日時:2008/08/23 23:00

絵心はありますか?黒画用紙に白鉛筆で絵を描く事もできますよ。

通常と逆で鉛筆や絵の具で光の部分を描きます。夜景や車、バイクなんかモチーフにいいです。
絵は描かない方なら、写真を貼って、回りに白サインペンでコメントを書いて、アルバムを作ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!自作アルバム。それもいいですね。
そして、絵心・・・まあまあ、あるほうです。
夜景。秋の気配がする今日この頃、
夜長に挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!