プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり、白猫と黒猫、どっちのほうが好きですか?

猫好きな人のみ回答して下さい。嫌いな人にとっては猫なんか見るのも嫌だろうから。
また、「どっちも好き」、「どっちも嫌い」は無しでw

A 回答 (18件中1~10件)

雑種でいうと、圧倒して黒猫の方が数的には多いですね。



ずばりいうと、『黒猫』が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫0 : 黒猫1
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 22:40

黒猫。


昔読んだ漫画か小説(忘れた)に「夜」と言う名の黒猫が出てきて、格好いいと思ったからです。
ちなみにウチの猫は三毛…カワイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫0 : 黒猫2
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 22:41

黒猫さんが好きです。



前にツーリングで泊まった先の旅館に、まっくろ猫さんがいました。
勝手に「ジジ」って名前をつけて呼んでました(笑)

うちにも猫さんがいますけど、黒猫さんではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫0 : 黒猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 22:42

白ですね。

ただし子猫限定です。子猫独特の、毛がふわふわなのがいいです。成長した大きい猫はどちらでも良いです(ひでぇ)。

でも茶色の方がもーっと好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫1 : 黒猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 01:23

どちらかと言えば黒猫ですね。


昔、近所に白猫がいて歳をとるごとにしょっぱくなっていったのを気の毒に感じたので白猫よりはまだ黒猫の方がいいかな~と感じました。個人的には、白ベースの柄猫のが好きですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫1 : 黒猫4
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 01:24

どちらも大好きなので決めたくないですが、あえて言うなら黒猫です。


猫らしい孤高なかっこよさを感じます。
どっちもめちゃくちゃかわいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫1 : 黒猫5
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 01:25

黒猫に一票です。


∵タンゴが踊れるし、荷物も届けてくれるから
 冗談はさておき、強いて言えば単純に黒い方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫1 : 黒猫6
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 01:26

白ネコに一票



黒って不吉ですよね。でも黒もすきですよ。
だけど毎日みるからには、もっと清潔感があるような感じがすきです。

白ネコだと、鼻や耳の先がピンクにみえてすごくかわいいです。
天使みたいです。

ネコの毛の色によって性格もちがうときいたことが
あります。しろはわからないけど
黒は甘えん坊の性格の子がおおいみたいです。
甘えん坊のネコちゃん、、かわいいですけどねー。。
でも色でいうなら私は
白ネコちゃんがすきです!
質問者様はどっちがすき?

この回答への補足

あ、自分は白猫のほうが好きなので
白猫3 : 黒猫6

補足日時:2006/11/26 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫2 : 黒猫6
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 01:27

黒猫です。



白猫も捨てがたいんですが・・・黒猫のほうが「神秘的・ミステリアス」な感じがするので。

でも、黒猫って不吉だとよく言われますけど、なんででしょう?
私は、黒猫発見すると喜んでますけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫3 : 黒猫7
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:40

どちらかと言うと、白猫です。



あの白い体が悪いものを吸い取ってくれそうです。
日当ぼっこなんてしてると安らぎますね。

勿論、黒もクールで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫4 : 黒猫7
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!