プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少時代に外を歩いていただけで野良猫に噛まれたというトラウマもありますが、猫のぬいぐるみやハローキティなどの猫のキャラクターでさえ嫌いです。

その事を友人に話したら「猫が嫌いとか変わってる」や「100人に猫を好きか嫌いか聞いたら100人中99人は好きって答えるよ(その1人は私だと思います)」と嫌味を言われました。

嫌いなものは仕方ないですよね?

A 回答 (8件)

私は猫より犬のほうが嫌いです。


ワンワン吠えてうるさいし散歩中の犬がむやみやたらと寄ってくるし。
猫はそんなことしないから。
    • good
    • 2

嫌いなものは嫌いで仕方ない。

私は猫嫌いな人が大嫌い。仕方ないね。
    • good
    • 3

好き嫌いがあるのは仕方ないです。


いじめたりしなければ何の問題もないです。

今は猫ブームだから好きだという人が多いだけ。
それ以前は犬派の方が多かった。
私は子供の時から猫好きですが、犬好きや鳥好き、金魚好き、モモンガ好きなどいろんな人がいるのが当たり前のことと思っています。

その友人がおかしいのです。
視野が狭く、人はそれぞれ違うということが分かっていない未熟な人です。
そういう人は自分が否定されるとムキになるので、適当にあしらっておけばいいです。
    • good
    • 1

仕方ないというか、そのような些細なことでそこまでネガティブになることでもないと思います。


好き嫌いは人それぞれですので。

僕も変わっているって周りからよく言われるタイプですが、僕はそれは悪く受け取らずに、むしろ変わっている少数派の人こそが何か新しいことに気付けると思うので、むしろポジティブな意見です。
    • good
    • 0

仕方が無いですね。

旦那は生き物ほとんど嫌いでした.、男は怖がりなんです
    • good
    • 0

そういう人もいますよね。



因みに、私はどちらかと言えば犬が苦手。
幼少期に、追い掛けられた為です。
    • good
    • 0

別に悪くないし、おかしいことでもないですよ。


私は猫好きで、3匹飼ってますが、だからといって「万人が猫好きであるべき!」なんて思ってません。
生き物自体が苦手、という人もいるでしょうし、他の生き物は好きだけど猫は嫌い、という人もいるでしょう。
そんなのは当たり前で、あーだこーだ言うことではありません。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!