プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫好きな男って結構おおいですよね?
猫好きと結婚すれば良かったです
猫飼うとか言って死んだらはい終わりでした
完全に釣られました
旦那は猫の毛が付くのが嫌だそうです

A 回答 (6件)

海外旅行とかちょっと長期で行こうとしたらできない。

自由が束縛されるのが嫌だな。それに、家で飼わなくても外にはたくさん動物や生物がいるしそれでいいかな。

あと、猫は特別嫌い。以前、家に猫が入り込んで猫のみに噛まれて病院へ行く羽目になった。その駆除に膨大なコストと時間がかかった。それ以来猫はすごく嫌いになったな。

ただ、動物をやたらと好きな人もいるし、それはそれでいいと思う。猫とか動物、場合によっては子供が好きとか嫌いが人生の大きな部分を占めるなら、根本的な正確の違いも大きそうだし、他の人と結婚し直すのもありじゃないかな。

他には猫に飽きたとかね。近所でもある趣味がある人が居たけど飽きてしまったり温度差があったり見かける。そういう温度差は結婚してれば出てくるし結婚というものを最近する人が減ってるのも、誰もが自由に行きたいと思っている哀れかなと思ってる。
ちなみに、私は結婚していません。独身貴族です。
    • good
    • 0

オートバイ乗りにはわかって頂けると思いますが、庭に車体カバーをかけてある愛車に野良猫が潜り込んでマーキングされることで嫌いになる人は多いと思います。


キャブ周りから僅かに揮発しているガソリン臭と混ざってクサいのなんのって...
なんて覚えがありませんかねぇ。
近所で飼われている清潔な家猫ならまだしもノミダニつきの不潔な野良猫にやられるものですから、いちいちホースで洗い流して拭きあげてからじゃないと出動できなくて困るんですよ、とくに厳冬期。
    • good
    • 0

離婚してネコ好き探すのはどうでしょう

    • good
    • 0

猫大好き男性です、でも飼うのは抵抗がある。


生き物だから半端な覚悟では飼えない、20年近く毎日世話をしないといけない、「旅行行くからもういらない」とか「飽きた」とか自己中な理由で投げ出す事も許されない。

部屋が汚れる、食べ物に毛が混入する(猫3匹飼っている女性がお弁当をプレゼントしてくれました、開けたらご飯に猫の毛がびっしり!手を合わせてゴミ箱に捨てました)

以上を受け入れる覚悟が無いので動物は飼いません。
その時の「可愛い!」という一時的な感情で衝動買いしてほしくないですね。
動物飼育は可愛いが1割、お世話の苦労が9割と思ってください。
    • good
    • 0

猫アレルギーとかじゃないの?

    • good
    • 0

なんかあったんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!