プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫に噛まれて死ぬものでしょうか?猫嫌いなんで絶対に飼わないですけど。

A 回答 (5件)

はい、亡くなります。


猫の口中にある常在菌は、人間にとって悪性なものもあります。
    • good
    • 1

ネコだけではありません。


犬にかまれて死ぬことはあるし、インコなどと暮らしているために死亡することもある。
 https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-d …

蚊に刺されて死ぬこともある。
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

モノの例えではなく、実際に馬に蹴られたら死ぬことがあり得るし、豆腐の角に頭をぶつけても死にますね。
    • good
    • 1

こんなの見つけました。


治癒できたみたいですが、途中グロ注意です。
「猫に噛まれて死ぬものでしょうか?猫嫌いな」の回答画像3
    • good
    • 1

可能性としてはゼロではないですが…


猫のサイズからしてたとえ新生児であっても
獲物と見なすことはないし、
また「かみ殺す」ほどのあごの力は無いので
噛まれた際に感染症になって、とか
運悪く太い血管が傷ついて、とか
相当運の悪いことがいくつも重ならないと死亡までは
現実的にはいきません。

犬はわりといっぱいあるんですけどね<襲われて人間が死亡
でもやっぱり犬といっても3kg前後の小型犬での死亡事故は聞かないから
サイズ的に無理があるかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有名ラーメン屋の店主がコロッと亡くなったんですよね。

お礼日時:2022/09/23 21:51

害獣なので死にます。

この世から早く消滅することを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!