プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っている猫がテレビのコードを噛んで、コードカバーをつけたら、猫がコードカバーも噛む場合は、どうすれば猫がテレビのコードを噛まなくなりますか?
※私はテレビを買い替えるお金がないので、絶対に飼っている猫にテレビのコードを噛まれたくないです

A 回答 (4件)

我が家もこの


↓↓ライオン丸に
家を破壊されて困っています。
洗面所に侵入し、防水パンの所から
排水ホースを引っ張り出してかじったり。
(ここは、「すのこ」で塞ぎました。)
ゴミ箱の中をあさってモノをかじったり。
(ごみ箱は、蓋付きに変えました。)
猫の後ろに移っている「ドア」も
猫で隠れていますが「木目プリント」が
ハゲハゲの状態です。
もちろん、電源コードも「獲物」です。
この時期、寒いので「セラミックヒーター」
を出しているのですがコードには歯形が!
「ヤバい!死ぬよ!!」と言っても
こやつは分かってくれないし…
答えになりませんが…
嚙まないようにはなりません
「モール」「スパイラルチュープ」
「コルゲートチューブ」などを使い
・覆う
・塞ぐ
・隠す
噛まれても良い状態にする…です。
「飼っている猫がテレビのコードを噛んで、コ」の回答画像4
    • good
    • 0

差し込み部分にかけなければ大丈夫だと思います!



噛んだり舐めたりして困る物から15cmくらい離し、直接スプレーをかけます。かみぐせが再開する場合は、繰り返しスプレーをかけてください!

ネット通販にも売っているのでぜひぜひ!
    • good
    • 0

>テレビのコードにスプレーを吹きかけたりクリームを塗ったら、テレビが壊れますか?



ショートしたら壊れる。
ただ、かむとしても、何回もかんだりしなければ、簡単に断線しないはずだから、少し噛んでやめれば大丈夫だけどもね。
    • good
    • 0

猫の噛み癖を防ぐためのスプレーやクリームなどが市販のお店で販売されているので購入してみるのもありかもです!



猫に噛まれたくない場所に吹きかけたり塗りつけたりすることで、噛まれることを防げると思います!

物に噛みつくことを防ぐ以外にも、トイレのしつけにも利用することができるのでぜひ1本ご購入してみるのも良いかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのコードにスプレーを吹きかけたりクリームを塗ったら、テレビが壊れますか?

お礼日時:2023/02/18 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!