アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているウサギにテレビの電源コードを齧られてしまいました。コードカバーをしたりと対策はしていたのですがカバーごとやられてしまいました…。

電源は問題なくつきますがゴム?の部分が剥がれ、1箇所金属のような部分が露出してしまっている状態なのでこのままにしておいていいのか心配です。
うっかり触った時にビリビリと軽く感電しました…。

コードだけを交換したりしたほうがいいですか?また、ほかの方法があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ビニールテープを巻くのはありですか?

      補足日時:2022/09/11 17:52

A 回答 (7件)

ちょうど留守にしてる時に発火して、、、、、


家が全焼、、、なんて心配は残りますね。

>金属のような部分が露出してしまっている状態
この状態が、マズイです。
いつ何が起きてもおかしくないですから。

>ビニールテープを巻く
自己補修も、そのせいで、、、、という可能性も
あります。
その部分はまとめて交換したほうがいいです。
全然心配ない!というのなら、それでいいと思いますが。
ホントに大丈夫かな?って不安が、消えないんじゃないですか?。
    • good
    • 0

文面だけでは何とも言えません。


ビニールテープだけでも良いかも知れませんし、
直ぐにでも発火、火災を起こすかもしれません。
    • good
    • 0

一旦は危険なのでビニールテープを巻いてください。


ショートしている可能性もあるため早めに修理した方が良いかなとは思います。
火事になってからでは遅いので。
    • good
    • 0

ウサちゃんも学習能力があればもう触らないでしょう。

盛大に感電させてやりましょう。
    • good
    • 0

絶縁テープをはるとよいかもしれない。


ただ、金属部分が一部でもかけているなら、そのケーブルを交換している方が一番よいですけどもね。
    • good
    • 0

ビニールコードを巻くのはアリです。


絶縁状態にしないと事故の元ですから。
交換できるケーブルなら、交換したほうがより安心できます。
    • good
    • 0

捨てたら?


使用して、漏電にでもなったらウサギはおろか家まで焼けますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!