アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さよなら三角また来て四角、の続きを教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、楽しい回答ありがとうございました。ほとんど完璧に教えてもらえたので、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/10 13:51

A 回答 (4件)




数え歌<さよなら三角系>
♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはカエル カエルは青い(みどり)
青い(みどり)は柳(葉っぱ) 柳(葉っぱ)はゆれる
ゆれるは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

その1の「カエルは青い」から
♪青いはキュウリ キュウリは長い
長いは電車 電車はゆれる
ゆれるは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはノミ ノミは赤い
赤いはほおずき ほおずきは鳴る
鳴るはおなら おならはくさい
くさいはできもん できもんはうつる
うつるは鏡 鏡は割れる
割れるはせんべい せんべいは甘い
甘いはようかん ようかんは四角
四角は豆腐 豆腐は白い・・・
*この後、エンドレスに続きます。


♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはカエル カエルは泳ぐ
泳ぐは金魚 金魚は赤い
赤いはリンゴ リンゴはまるい
まるいは車 車は走る
走るは機関車 機関車は黒い
黒いは影 影はゆれる
ゆれるは地震 地震はこわい
こわいはおばけ おばけは消える
消えるは忍者


♪さいなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはうさぎ うさぎは跳ねる
跳ねるはのみ のみは赤い
赤いはほうずき ほうずきは鳴る
鳴るはへ へはくさい
くさいは便所 便所は長い
長いは廊下 廊下はすべる
すべるはとっちゃのはげ頭

(北海道 道南)

♪さよなら三角また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いは兎 兎は跳ねる
跳ねるは蚤 蚤は赤い
赤いはほうずき ほおずきは鳴る
鳴るはおなら おならはくさい
くさいはうんこ うんこは黄色
黄色はバナナ バナナは高い
高いは電気 電気は光る
光るは親父の禿げ頭

(静岡県 伊豆)

新着♪さよなら三角、また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはバッタ バッタは青い
青いはキュウリ キュウリは長い
長いは廊下 廊下はすべる
すべるは親父のはげ頭
(北海道出身、福岡在住1974年生まれ)

<いろはに金平糖系>
♪いろはにこんぺいとう こんぺいとうは白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはノミ ノミは赤い
赤いはほおずき ほおずきは鳴るよ
鳴るのはおなら おならは臭い
臭いはうんこ うんこは黄色
黄色はバナナ バナナは高い
高いは2階 2階はこわい
こわいは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

♪いろはにこんぺいとう こんぺいとうはあまい
あまいはさとう さとうはしろい
しろいはうさぎ うさぎははねる 
はねるはかえる かえるはみどり
みどりはやなぎ やなぎはゆれる
ゆれるはゆうれい ゆうれいはきえる
きえるはでんき でんきはひかる
ひかるはおやじのはげあたま
(宮城県)

♪ いろはに金平糖 金平糖は甘い
甘いはリンゴ リンゴは紅い
紅いは金魚 金魚は泳ぐ
泳ぐは蛙 蛙は青い
青いはきゅうり きゅうりは長い
長いは煙突 煙突は黒い
黒いは土人 土人は踊る
踊るはお化け お化けは消える
消えるは電気 電気は光る
光るはオヤジのはげ頭

(岡山県 南東部)

♪いち、にい、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ
なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ
豆腐は白い、白いはうさぎ
うさぎははねる、はねるはカエル
カエルはみどり、みどりはきゅうり
きゅうりは長い、長いはろうか、
ろうかはすべる、すべるはおやじのはげあたま!
(大阪府)

<百貫デブ系>
新着♪おまえのかぁちゃんでべそ 車にひかれてぺっちゃんこ
ぺっちゃんこはせんべい せんべいはまるい
まるいは地球 地球は青い
青いは海 海は深い
深いは地獄 地獄は怖い
怖いはおばけ おばけは消える
消えるは電気 電気は光る
ひかるはおやじのはげあたま ぴかーん
(鹿児島県 1983年生まれ)



新着♪デブデブ百貫デブ車にひかれてぺっちゃんこ
ぺっちゃんこはせんべい せんべいは甘い
甘いは砂糖 砂糖は白い
白いはうさぎ うさぎははねる
はねるはばバッタ バッタは緑
緑はきゅうり きゅうりは長い
ながいは蛇 蛇は怖い
怖いは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光はおやじのはげあたま チーン♪
(愛知県 三河地方 1984年生まれ)


♪車にひかれてぺっちゃんこ
ぺっちゃんこはせんべい
せんべいは甘い 甘いは砂糖
砂糖は白い 白いはうさぎ
うさぎははねる はねるはかえる
かえるはみどり みどりはきゅうり
きゅうりは長い 長いは刀
刀は光る 光るは親父のハゲ頭

♪でぶでぶ ひゃっかんでぶ 電車に轢かれてぺっちゃんこ

ぺっちゃんこはせんべい せんべいは甘い
甘いは砂糖 砂糖は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるは蛙 蛙は緑
緑は蛇 蛇は怖い
怖いはお化け お化けは消える
消えるは電気 電気は光る
光るは親父のはげ頭 ピカピカ
(愛知県&静岡県 浜松市)


数え歌<さよなら三角系>
♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはカエル カエルは青い(みどり)
青い(みどり)は柳(葉っぱ) 柳(葉っぱ)はゆれる
ゆれるは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

その1の「カエルは青い」から
♪青いはキュウリ キュウリは長い
長いは電車 電車はゆれる
ゆれるは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはノミ ノミは赤い
赤いはほおずき ほおずきは鳴る
鳴るはおなら おならはくさい
くさいはできもん できもんはうつる
うつるは鏡 鏡は割れる
割れるはせんべい せんべいは甘い
甘いはようかん ようかんは四角
四角は豆腐 豆腐は白い・・・
*この後、エンドレスに続きます。


♪さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはカエル カエルは泳ぐ
泳ぐは金魚 金魚は赤い
赤いはリンゴ リンゴはまるい
まるいは車 車は走る
走るは機関車 機関車は黒い
黒いは影 影はゆれる
ゆれるは地震 地震はこわい
こわいはおばけ おばけは消える
消えるは忍者


♪さいなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはうさぎ うさぎは跳ねる
跳ねるはのみ のみは赤い
赤いはほうずき ほうずきは鳴る
鳴るはへ へはくさい
くさいは便所 便所は長い
長いは廊下 廊下はすべる
すべるはとっちゃのはげ頭

(北海道 道南)

♪さよなら三角また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いは兎 兎は跳ねる
跳ねるは蚤 蚤は赤い
赤いはほうずき ほおずきは鳴る
鳴るはおなら おならはくさい
くさいはうんこ うんこは黄色
黄色はバナナ バナナは高い
高いは電気 電気は光る
光るは親父の禿げ頭

(静岡県 伊豆)

新着♪さよなら三角、また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはバッタ バッタは青い
青いはキュウリ キュウリは長い
長いは廊下 廊下はすべる
すべるは親父のはげ頭
(北海道出身、福岡在住1974年生まれ)

<いろはに金平糖系>
♪いろはにこんぺいとう こんぺいとうは白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはノミ ノミは赤い
赤いはほおずき ほおずきは鳴るよ
鳴るのはおなら おならは臭い
臭いはうんこ うんこは黄色
黄色はバナナ バナナは高い
高いは2階 2階はこわい
こわいは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじのハゲ頭

♪いろはにこんぺいとう こんぺいとうはあまい
あまいはさとう さとうはしろい
しろいはうさぎ うさぎははねる 
はねるはかえる かえるはみどり
みどりはやなぎ やなぎはゆれる
ゆれるはゆうれい ゆうれいはきえる
きえるはでんき でんきはひかる
ひかるはおやじのはげあたま
(宮城県)

♪ いろはに金平糖 金平糖は甘い
甘いはリンゴ リンゴは紅い
紅いは金魚 金魚は泳ぐ
泳ぐは蛙 蛙は青い
青いはきゅうり きゅうりは長い
長いは煙突 煙突は黒い
黒いは土人 土人は踊る
踊るはお化け お化けは消える
消えるは電気 電気は光る
光るはオヤジのはげ頭

(岡山県 南東部)

♪いち、にい、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ
なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ
豆腐は白い、白いはうさぎ
うさぎははねる、はねるはカエル
カエルはみどり、みどりはきゅうり
きゅうりは長い、長いはろうか、
ろうかはすべる、すべるはおやじのはげあたま!
(大阪府)
「さよなら三角また来て四角、の続きを教えて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。完璧ですね。嬉しいにゃん。

お礼日時:2016/10/10 09:51

勝負は互角

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答ありがとうございます。互角は、カープと?、カープと?は、赤青黒。赤青黒、は頂上戦。頂上戦は強い、からのツオイ。ツオイは、のりまきアラレちゃん。

お礼日時:2016/10/10 09:50

関西バージョン?



♪母ちゃんダイヤモンド買(こ)うてんか?
ダイヤモンド高い
高いは煙突
煙突は黒い
黒いは土人
土人は強い
強いは金太郎
金太郎は赤い
赤いはお腰
お腰はクサイ
クサイはウンコ
ウンコは黄色い
黄色いはバナナ
バナナは剥ける
剥けるはチ○ポ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通のよりも長いですね?面白いですよ。

お礼日時:2016/10/10 09:24

四角は豆腐、豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、はねるはカエル、カエルは青い、青いははっは、葉っぱは揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光はオヤジのハゲ頭。

以上です。
注→うるおぼえだったので少し調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このパターンは知っていました。

お礼日時:2016/10/10 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!