プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼ってますが猫が自分の体を噛んでくるくる回りながらオシッコをするのは何故か分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • トイレ以外でしてしまいます。トイレもキレイにして2つ置いてます。トイレで普段はします!
    でも体を噛んで傷ついた時にオシッコが出てしまうみたいで何故なのか知りたいです。今抗生物質を飲ませて化膿しないようにしていますが以前も自分を噛んで結構傷跡がひどくなってました。

      補足日時:2022/04/02 13:20

A 回答 (3件)

>トイレ以外でしてしまいます。

トイレもキレイにして2つ置いてます。トイレで普段はします!

おばあちゃん猫の飼い主です。

トイレをキレイにしているというのは、トイレ本体は、定期的に洗って、
日光消毒したり、猫砂を全部取り換えたり、こまめにお掃除してらっしゃるのでしょうか?

もしくは、何か?匂い消しみたいなものを使っていますか?

何か?ストレスや、音、振動、匂いなど、猫が気になることがあるのでは?

近くで工事があったとか、電化製品のモーター音、匂い(タバコ、香水、柔軟剤、ファブリースなど)

何かあったのでは?
    • good
    • 1

トイレが汚くておしっこする場所が無いにゃ。

    • good
    • 0

トイレ以外のとこでオシッコしてしまうのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!