アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、結婚相談所でお見合いした同じ年の57歳の女性が結婚したら猫を飼いたい、猫を飼うのが結婚の条件としたいくらいだ、と言ってたので4回くらい会いましたが断りました。この女性と猫を飼わずに結婚することは可能なのでしょうか?猫飼いを諦めさせて結婚することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

その女性は猫好きさんなのは分かりますが、


一方的ですよね。だってアレルギー持ちのかたも苦手なかたもいるのに、真剣に結婚したいなら、相手に合わせることも必要ですよね。
質問者さんが、どうしても結婚を望んでいるなら、はっきりと聞いてみたらどうでしょうか?
質問者さんは猫が飼えない理由はお話しされたのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

私は家の中では動物は飼うのはだめなんですよ。犬も猫もかわいいと思いますが、自宅を汚されるのはね…だって自宅は資産じゃないですか。最後に聞いてみます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/25 15:34

まぁ、そこまで男無しで生きてきて猫を必要とするんですから、猫のほうが必須ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

現時点でバツ2ですよ。たかが猫でね。理想の男が結婚相談所で見つからなかったら
将来は生活保護費でもいいと言ってましたよ

お礼日時:2023/03/25 15:33

ムリ。



耳も立ってないし、尻尾もない、柔らかい毛皮もないし、しなやかな体もない。
人間の男性が猫以上の魅力を持つことは不可能です。

猫嫌いの女性もいるので、そっちを探してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…参考になりました!

お礼日時:2023/03/25 15:10

むしろ、、、おばやんは要らないから、猫が欲しい。

    • good
    • 0

無理だと思いますよ。


だってその女性は、猫が大好きで、猫と結婚は、猫を選ぶ人なので。
その女性は諦めた方が良さそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

やはり、そうですか!?二年前の話ですよ。こちらから断りました。

お礼日時:2023/03/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!