プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫も犬も飼っていない男性が結婚相談所やマッチングアプリで犬や猫を飼ってる女性とであったとします。その女性は結婚後も犬や猫を飼いたいと言いました。この場合、それを受け入れられる男性と受け入れられない男性では、どちらの男性が多いと思いますか?あなたの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

中高年で結婚していておかしくない歳の独身の人はペットに限らず他人と容認できるものが少ないと思います、それ故独身なのです

中高年で独身の人は自分のことしか見てないと言う人が多いのでペットを受け入れれない人は多いような気がします
特に子供を求めない夫婦にとってペットは必要不可欠ではないでしょうか
しかし女性側にもペットが嫌いと言う人もいるでしょうからそういった人を探すのが1番だと思います
ペットを飼うと多少なりとも家が汚れるのは事実ですので無理して飼う買うことが1番良くないと考えます
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

婚活してますが婚活してる独身女性はペットと暮らしてます、動物好きな人が希望、なんてな人が多いです。半数近いです。ペットなんて臭いし汚くされるし、私は無理です。みてると、小さい子供もいるような夫婦のとこには犬や猫を飼ってる人多いです。動物も子供も受け入れられるんですから器の大きい男なんですね。、わたしなんか猫がソファーでおしっこしたら気絶しますよ。絶対に無理です

内閣府 世論調査

https://survey.gov-online.go.jp/h12/aigo/2-1.html

(1) ペット飼育の好き嫌い
ペットを飼うのが好きか嫌いか聞いたところ、「好き」と答えた者の割合が68.0%(「大好き」18.9%+「好きなほう」49.1%)、「嫌い」と答えた者の割合が29.0%(「嫌いなほう」25.0%+「大嫌い」4.0%)となっている。

この統計には男女差は書いていませんが、恐らくそこまで性別による違いはないと思います、なので受け入れる男性の方が多いかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり…そうなんですね…私は犬や猫もかわいいとは思いますが、いえんなかか臭くなるし、よごされるのでだめです。婚活してますが、動物好きの女ばかりです。ペットを受け入れられないと結婚は難しくなりそうですね