プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約1年、同棲して2ヶ月になる彼女がいます。その彼女は同棲する前から1匹猫を飼っているのですが、その猫を溺愛していて困っています。
具体的に説明すると寝るときは必ず猫が一緒です。彼女の腕に顔を乗せてさらに彼女の胸に足を乗せて2人で向き合って寝ています。私も一緒のベッドで寝ているのに、です。しかも彼女の猫は水を飲むたびに新鮮な水じゃないと嫌らしく、毎回水を変えろと彼女に指図します。彼女もなにをしていても猫が水飲み場に行くと水をすぐ取り替えます。また、短くて30分、長いときは1時間くらい猫の散歩に出かけます。散歩と言っても家から歩いて5、6歩のとこで猫が座って鳥とか虫をずっと見ているだけらしいのですが、危ないからとリードをつけて彼女は必ず隣に座って付き添います。猫なんて外に出しても勝手に帰ってくると言っても、彼女は聞きません。
1番困るのは旅行に誘っても断られることです。旅行どころか、朝から夜遅くまで出かけるのすらいい顔をしません。理由は猫が寂しがるからだそうです。
ペットホテルに預ければいいと言っても、一度預けたら怒って、おしっこをかけられ2、3日無視されたから嫌だと言って聞きません。
また、彼女の飼っている猫も妙に人間臭くて怖いです。トイレは飼った時から一度も失敗したことがないらしく、テーブルの上には乗らないし爪研ぎ器以外では爪をとがないし人間の食べ物を欲しがりません。気持ち悪いです。また、オス猫なのが余計に嫌です。いつも彼女の後を付け回します。彼女はいつも、かわいいね、大好き、偉い子だねと猫を褒めます。私には見せたことのない表情を見せるのが悔しい。

すごく美人で何回も告白してやっと付き合った彼女なので別れることは考えていません。
ですが正直言ってしまうと猫が邪魔です。なんとか彼女の愛情を薄れさせるか、うまいことを言って猫を彼女の実家などに預けさせる、といった方法はありませんでしょうか。本当に参っています。

A 回答 (7件)

それ、どーにもなりません。



別れるつもりがないなら
そのままの彼女と猫を受け入れるしかない。

それがムリなら別れるしかない。
    • good
    • 4

猫を飼っている事を承知の上で同棲を始めたのですから諦めるしかないですね。


すごく美人なので付き合いたいが為に、猫に対する彼女の思いを、あなたは許さざるを得なかったのですよね。
今更「参っています」は、彼女にとっては理不尽なのではないですか?
    • good
    • 8

>しかも彼女の猫は水を飲むたびに新鮮な水じゃないと嫌らしく、毎回水を変えろと彼女に指図します



え?!^^;;;
猫が!?マジデ笑
なんていって指図するの??ww

>すごく美人で何回も告白してやっと付き合った彼女なので別れることは考えていません

見た目だけで中身を重視しないとそういう哀れな結果になっちゃうんすね^^;

天秤にかければいいんじゃないですか??簡単な事じゃないですか?

見た目だけがいいなら猫好きな性格は妥協しなきゃですよね??

他の見た目も良くて性格もいい女を捜すっていう手もありだと思いますよ??

現状お宅は見た目だけで選んでるんだから文句言えないのでは??と思うんだけど??
    • good
    • 4

猫っていうのもそう永く生きてはいないと思うのですが


もう数年待てば終わるのでは?
    • good
    • 2

あなたも猫を好きになるしかない♪

    • good
    • 2

とっても、お利口な猫だと思います。

信頼関係があるとそういうものです。彼女さんは、異常ではありませんよ。
普通の猫好きです。あなたも好きになれば、態度がかわるかもしれません。一緒に可愛がってあげればいいじゃないですか。取り上げるなんてことしたら、彼女さんはきっとあなたを許しませんよ
    • good
    • 9

多分あんた眼中にないよ、猫好きはそんなもん。

人んちにうんこしても片付けも謝りもせん。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A