プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が猫を毛嫌い、時にいじめて困っています。私は一人暮らしで猫を2匹飼っています。今の彼氏とは復縁です。別れてから猫を飼いだして、その後彼氏と戻ったという流れです。

彼は基本的に動物が嫌いです。犬は特に大嫌いで、猫はまだイケる…くらいのレベルです。わたしは猫がいるので仕事後は直帰ですし、遊びに来るのも泊まるのもわたしの家が多く(猫がいるため外泊を控えてます)、彼がこちらに通うことがだんだんと苛ついてきたみたいなんです。
家に泊まると、猫が気になるようで寝られずに朝早く起こされてしまうことにも、彼は辟易しています。(わたしは慣れてるので熟睡できます。)

復縁するときは、「結婚しよう」って言われて戻りました。でも、最近では「猫なんて野に放て。猫はいらない。外に放したほうが猫達のためになる。猫がいなければ結婚する。」と延々と言われます。

もっと酷いのは、猫をいじめるんです。掃除機で驚かしたり、追いかけ回したり、ハンガーで挟んだり、袋を顔に被せたり。お陰で彼が来ると猫達が唸るようになりました。

わたしは、復縁してから彼の顔色ばかりを伺い(元々振られてたので)いいたいこともいえずにいました。しかし、先日酔った勢いで「わたしが大切にしているものを大切にしてくれない人となんか、猫をいじめる人となんか一緒にいたくない。結婚したくない。別れたい。」とLINEで口走ってしまいました。

彼は激怒し、「暫く一人になりたい」と言い、それからずっと連絡がありません。

わたしは別れたいだなんて言ったけど、本音なんかじゃないんです…。これから、わたしが彼の家に外泊する回数を増やして、猫ばかりではなく彼を見るようにすれば許してくれるのでしょうか。

A 回答 (8件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
復縁したいと考えないくらいに月日が経って、もし相手と縁があるならば再会して復縁するのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そういう人はいずれか貴方や子供ができたら子供もDVするので早く別れましょう。


今は猫にあたってますが
    • good
    • 5

好きではないから近寄らないとか


かまわないのはいいけど
生き物を虐めるのは我慢出来ない。

そんなヤツは許さん!

そんな男で良いの❓
    • good
    • 6

猫と、彼氏と、どちらを選ぶか迷ってますか?



わたしなら、猫を選び、猫好きの彼氏さんを探します。

動物虐待する人間と結婚なんて、考えられません。

心穏やかにしてくれるのは、
飼ってる2匹の猫ちゃんでしょう。
    • good
    • 6

「動物が嫌いで虐待」は論外、それ以前にその彼はとても心無い身勝手な人ですね。


私ならそんな程度の低い男と「結婚」以前に縁すら持ちたくありません。
そんな男と関わっていると、あなた自身と大切な猫ちゃんも幸せになれません。
(生まれながらの野良猫ちゃんでも、生きていくことは難しいのに、一度人に飼われた猫ちゃんは外で生きていくすべを知りません)

動物が嫌いと言っていますが、人間も動物ですから人も嫌い。
動物を虐待する人はいずれは人間も虐待するようになりますよ。

私事ですが独身時代、猫ちゃん5匹と暮らしていましたが、
今は主人(動物全般が大好きな人)と結婚をして、猫ちゃん共々大切にされ幸せに暮らしています。
世の中に動物好きの優しい愛のある人は沢山います。
どうかあなた自身心ある人と出会い、猫ちゃん共々し幸せな人生を送って下さい。
    • good
    • 3

許して貰いたいのですか?

    • good
    • 0

ペットを飼うということは、その命を預かり責任を持つということです。



猫にあなたと彼がヨリを戻した云々は、分かりません。
いきなりやってくるようになった男が、段々虐待をエスカレートさせてきて、身の危険を感じているんですよ。

猫には言葉はわかりませんから、定期的に来る虐待男に怯えてものすごいストレスを受けていると思います。

まずあなたは、猫を虐めるのは許さないと告げたのですから、それは良かったと思います。
猫にとってはあなたが頼りです。
あなたは本当に猫好きですか?
どんな気持ちで迎え入れたのですか?

弱いものを虐めるその男は、あなたや子供にも手を上げる日が来ますよ。

「猫を野に放て」と言ったり虐めた彼をいい加減客観的に見ないとダメです。
本当にあなたを愛しているならあなたの大事な家族である猫を虐めたりしませんよ。いい加減目を覚ましなさいな。
    • good
    • 6

そんな男とは別れろ




猫は家族だろ?

その男は他人だよ

大体、好きな人が大切にしている猫に優しくできないなんて、本当にお前のこと好きじゃないね。


結婚したら、お前が留守中に猫を捨てて来たり、もしくは殺したりするかもね。


やめとけ


そんな頭おかしい奴と結婚することないよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A