アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年同棲していた彼と別れて1ヶ月。同棲解消して少ししたらの別れでした。お互い実家に戻りました。
一緒にネコを飼っていました。
彼の私への気持ちがなくなっての別れだったので、彼は多分申し訳ない気持ちがあったのでしょう。私が飼いたいならいいという気持ちだったようですが、私の母が許してくれずネコは結局彼の家で暮らしています。

彼への気持ちはまだ完全ではないですが大分気持ちが落ち着いてきました。しかし愛猫が恋しい気持ちが消えません。考えると涙が出てきます。
幸い彼のご家族はみな猫が好きなのと、あちらのお母様が日中遊んでやっているらしく、家も広いので、幸せに暮らしていると思います(別れる前状況を彼から聞きました)

ペットロスというのでしょうか。。。こんな気持ちも新たな恋で出会ったら消えていくのでしょうか?同じような体験された方、どうですか?気持ちはやわらいできましたか?毎日苦しく、デジカメに写真が残っているのですが、悲しくて見れる状態じゃないです・・・

A 回答 (3件)

やっと悲しみが薄らいだと感じている者です。



一昨年の10月に離婚し、飼い猫を置いて賃貸暮らしになりました。
荷物をとりに行く用事などで会える時があると本当に嬉しくてたまりませんでした。会えない時や別れの時はさびしくて涙してたのを思い出します。

いつ寂しさが癒えるのか、もしかしたら一生続くのかもと思いつめましたが、好きな人と暮らしだして半年、そのかいあってか写真を見ても涙しない自分になりました。

けっしてアナタを忘れたわけじゃないよ、いつも心の中にいるよ、今はそんな言葉とともに生きています。だから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

私も全く同じ事がありました。


独身の頃、犬を飼ってたのですが
結婚して結婚先に連れて行く事ができずに
実家に置いて行きました。

新婚生活を楽しむというより、
家で一人の時は犬を思い出して泣いてました。
今のpochi-maruさんの気持ちは痛い程分かります。

結婚して2ケ月程して実家に帰省する機会があったのですが
犬に会える事が一番の楽しみでした。
久しぶりに会うととても喜んでくれました。
そしてその二日後に私の実父が亡くなりました。

葬式も済み落ち着いた頃、まず飼ってた犬を
どうするかで悩みました。
父と犬で一人と二匹暮らしだったので
犬は親戚の叔母に預かってもらう事にしました。

私の結婚した夫の母親が大の犬嫌いなので
私は犬は飼えません。
泣く泣く犬を里子に出しました。

その後、父の法事の度に叔母が犬を
連れてきてくれますが、とても可愛がってもらってます。
叔母の家に行ったらとても大きな犬小屋も作ってもらってました。

いつしか私が飼ってる時間より
叔母夫婦に育ててもらってる時間が長くなり
とても可愛がってもらってる様子を聞くと
「これでよかった」と納得しています。

pochi-maruさんも今は寂しくて悲しいと思いますし、
今後その猫ちゃんの事を忘れる事は無いと思います。
私も今は犬の事を思い出して泣く事が無くなったように
いつかpochi-maruさんも思い出しても大丈夫な時期が来ると思いますよ。
    • good
    • 3

 まだ悲しかったり、さみしかったりする気持ち、すごくよくわかります。

彼のこともそうだと思いますが、猫ちゃんに対する気持ちも残っているのは当然だと思います。
 時間がたって、もう少し落ち着いてから、新しく子猫ちゃんと飼ったらどうでしょうか?
 ペットロス・・・死だけではなくて、そういった別れでも訪れる感情だと思います。わたしはペットを亡くして4ヶ月ですが、やはりさみしく、また飼うことにしました。新しく来た子は幼いのでとっても元気だし、手はかかるし、で、逆にすごく助けられたと思っています。ただ、新しく飼うには、こちらの元気も必要なので、面倒がみられるくらいに回復してからの方がいいと思います。
 新しい恋、新しい猫。前の子とは違った性格だと思いますが、思い出も重ねていってこそ、ではないでしょうか?
 せっかく「好き」という気持ちをなくさないように、次に、前向きに、幸せにつながるように、生かしてほしいと思います。
 参考になれば、幸いに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A