dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏バチイチ子持ち(親権は前妻)と同棲して2年たちます。
バツイチ子持ちということは半年前に発覚し、それまで嘘つかれてたので内心許せない気持ちのままダラダラ続いて今に至るのですが、一緒にいると冷たく接してしまうのと、以前ほど好きではなくなりました。
そのことから、同棲解消して一人暮らししようと勝手に家をきめちゃいました。
家は決まりましたが、まだ別れを告げれていません。このまま置き手紙と生活費をある程度出して出ていくのは非常識でしょすうか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ


置き手紙だけで良いですよ
    • good
    • 0

No4です。



お礼読みました。

私の夫にこの相談を話したら、
「うそをつかれていたので、慰謝料を取っても良いくらいだ」
と言っていましたよ。

お金は要りませんよ。
    • good
    • 1

それはあなたの自由。


そもそも嘘つかれて始まったことだから、誠意を示す必要はないと思う。
    • good
    • 2

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れの時は相手の同意は不要です。



生活費を出していくことさえ不要ですが、非常識でない方法とは何でしょうか。

キチンと対面して話すことでしょうか。
引き留められたらどうするのでしょうか。
延々と相手が納得するまで説明をするのでしょうか。

洗面所の鏡に赤いルージュで「サヨウナラ」と書いて終わりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予告なく出ていくことが、相手からしたら現実と向き合わずに逃げたと思われるんじゃないかと、、けど、引き留められると面倒なのでやはりこうするしかないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 21:37

彼があなたに対して既に不誠実な対応をしているので、あなただけが誠実である必要は無いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 21:32

全く同じような境遇だったのでびっくりしました。


ただわたしはズルズル一緒にいますが。

生活費を置いていく必要もないし、置き手紙もいらないのでは?
向こうから連絡が来たら事情を話せばいいと思います
相手には申し訳ないですが会ったら気持ちが傾いてしまうかもしれないので電話で済むなら電話で話すだけでいいと思います

嘘って許せませんもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚まで考えていたのに、このありさまです。
親しく接すると彼の嘘を許したと思われたくなくて、、、常に自分の気持ちがギクシャクしてました。

同棲って別れるの大変ですよね(-_-;)

お礼日時:2023/04/09 21:29

追記です。

見落としてた。
生活費置いていく必要ないですよ。家族でもないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。生活費置かなくていい意見が多かったので置くのやめます。
対面で話すこともリスクを避けたいのでやめます。
回答ありがとう御座いました

お礼日時:2023/04/09 20:33

全然非常識じゃないです。

むしろスムーズでいいと思います。
バツイチ子持ちって黙ってたことのほうが1万倍非常識です。
そんな男に人間的な対応してやる必要ないです。

もし対面での別れ話するなら、人目のあるところがいいとは思います。
駅前で立ち話とか、喫茶店とか。

新しい家に彼を決して入れないように。居付かれますよ。
    • good
    • 0

>このまま置き手紙と生活費をある程度出して出ていくのは非常識でしょすうか?



置手紙だけで良いのでは?
生活費もいりますか?
もしも、借りているお金があれば別ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借りてるお金は全く無いです。
生活費は家賃と光熱費分かなと思っていましたが、置き手紙だけでいこうと思います。

お礼日時:2023/04/09 20:29

話し合いをしなくても非常識とは思いませんよ。

ぎゃくに話し合いをせずに置き手紙を置いて出て行く方が揉めることなくて良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!話合う場をもうけると面倒なことになりそうですもんね(^_^;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!