dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女、交際約2年、同棲約1年の彼氏がいます。
先日、好きだけど結婚できないと言われてふられました。その後自分の非や彼が抱いてる結婚の不安など何回か話し合いをしていくうちにお互いが今まで思ってたけど口にしてこなかった部分が出てきました。
わたしはこんなに本音で話せた人はいなかったので、全部吐き出せたからこそこれから2人で関係がまた築けていけるのではないかと言ったのですが彼の方は、お互いの本音が聞けるまで2年かかったのは長すぎる、これから関係を深めて結婚に至るにはきっともっとかかると思うと言ってます。
何か言っても彼の中では一度関係をリセットして先に進みたいらしいです。別居してお互い依存しない生活をする提案はわたしも賛成ですが、彼の中ではもう私は踏み台になっているらしく友達としては好きだけど、恋愛感情はないと言われました。
ここまで言われたら彼に執着することもないと思いますが、なんだかもったいないという気持ちもあります。言いたいこと言えたので、ずるずる縛り付けておく必要性も感じず、自分のことに専念しようと思うのですが、今後彼が私に恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか。どうやったらまた好きになってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • この話し合いの後、彼を吹っ切れることを自分の口で言ったのですが、どうしても涙が止まりませんでした。彼の選択を優先するべきだと頭ではわかってもまだまだ気持ちがありました。そうしたら彼の方も泣き始めて、自分は器が小さいからわたしの言葉がどんどんプレッシャーになっていったことや、プレッシャーになっていたことをもっと早く言えばよかった、強がってたと言ってました。
    こんなにお互い泣いてるんだから他にも方法があるんじゃないかと思ってしまいます。

      補足日時:2020/11/16 09:02

A 回答 (5件)

あなたがまだ20歳ぐらいで、10年後にまた再会して…とかだったらありえるかもしれませんが、難しいと思います。



彼の年齢はわかりませんが「好きだけど結婚できない」と言っているので、彼もそろそろ結婚したいと思ってるのでしょう。なので何年も待てないんだと思います。

自分も含めて人の性格を変えるのは安易なことではありませんので、それを知った上での「ごめんなさい」なのだと思います。

補足読みました。彼が泣いたのは、『これを恋愛感情がある内に言ってれば何か変わっていたのかも』です。
厳しい事を言ってしまいますが、泣いて本音を言ったから愛情が戻るという事はほぼ無いと思います…。

今、かなり辛い気持ちでいっぱいだとは思いますが、貴方も前を向いて新しい出会いを探していきましょう。
あまり彼を追いかけすぎると今度は嫌われてしまいますよ…。
    • good
    • 0

>彼に執着することもない


>縛り付けておく必要性も感じず
なんて強がっちゃうのに、
>どうやったらまた好きになってもらえますか?
って、何故彼が「この子と結婚は無理」と思ったのかが透けて見えますよ。

そういう素直じゃない面がしんどいんじゃないですか。
「別に私、あなたがいなくても平気だしっ!」
って強がってたら、相手だって「じゃ、もういいや」ってなりますよ。
ツンデレが可愛いのは美少女だけです。
30歳にもなってそれじゃただの面倒な女です。

>私は踏み台
っていうのもねぇ。
なんか彼のこと悪く言いたいのかなって感じ。
別にあなただけが踏み台になった、時間を無駄にしたわけじゃないでしょう。
彼だってあなたとの交際で2年という時間を使ったわけですしね。

話し合った結果、以前より深く理解し合えたことはいい経験ですよ。
でも、相手が「こういう風にもっと深め合えれば」と思わない時点で、
恋愛としては残念ながら成立はしないんですよ。
相手が好き、惹かれてしまうという気持ちがなくなれば、そこで終わりです。

今回の経験は次の恋愛で活かしましょう。
その時は「まだ好きでいて欲しい」という気持ちがあるうちは、
強がらず素直に愛情を相手に伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

今より素敵な女性になって 彼を見返すことでね!


今は復縁も元彼のことも一切忘れて 何か没頭できるものとかスキルを磨くとかにチャレンジするのもいいかもしれませんね
今は冷却期間だと思って前向きにやっていきましょ!
もしかして元彼以上に素敵な人に巡り会えるかもしれないし!
いい意味で良い風に貴方が変われば元彼も気付いてくれるかもしれませんね!
ご縁があればまたくっ付くし ご縁がなければ離れる。自然な事です
執着せず捉わない事です!
1度全面降伏してみては如何でしょ?!
    • good
    • 1

言いにくい事ですけど結婚できないと言われたらもうダメなのかも?って思ってしまいます。


難しい事なんですけど夫婦になってもすべてを言い合ってしまうと下手したら離婚になりかねません。何もかも本音で言い過ぎてしまったのでは?って思います。言いにくいですけど次の恋を探してください
    • good
    • 0

たぶん、


誰か新しい人っぽい人が現れたんじゃないでしょうか?
それでなければ、そんなにきっぱりと次に行きたいなんて
言わないと思います。
もし、いなければ、時間がたてば、
またよりがもどると思いますが、
もし、彼に別の人がいれば、
その人と結婚してしまう可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A