dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年同棲していた彼女に振られました。好きな人ができたとの事です。
私の事が嫌いで別れた訳ではありません。ただ私より好きの気持ちが上回ったとの事。

別れる際に3日ぐらいお互い泣きあいました。
また相談相手になってとも言われました。

別れて私が諦めきれず復縁を迫るLINEをずっと送っていました。止めておけばよかったのに。
結果しんどいと言われ、復縁は無理とはっきり言われました。
今は好きな人と付き合っているみたいです。

あきらめきれないのでもうLINEをブロックしてとお願いしているのですが
してくれません。
また仕事の事で協力を少ししてくれるみたいで、今度あってくれるみたいです。
まだ具体的な日は決まっていません。

一方的にLINEを送ってしまったのでしんどくなっているみたいです。

ここで皆さんに質問です。
今の元彼女の心理状態はどういうものなのでしょう。

復縁はいまの彼氏と別れない限り無理なので次の恋を探そうと考えています。

嫌いならLINEをブロックすればいいし、仕事も協力しなければいいと思うのですが。。。

どういった考えなのでしょう
女性の方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



質問者様?少々厳しいコメントをさせて頂きますね。


>ちなみに仕事も他の方にお願いするといったら
ちょっと怒ったような感じになりました。
やきもちかなともとれたのですが。。。
↑ここ回答お礼コメント
ちょっとビックリ(汗

どなたかもコメントされてましたが
3年もダラダラ同棲されて(結婚も申し込まず)

挙げ句
>別れる際に3日ぐらいお互い泣きあいました。
↑泣いて、まだ原因がわからず上記のような勝手な有り得ない【ヤキモチ】という解釈に唖然となりました…(失礼)


>また相談相手になってとも言われました。
↑これは彼女の社交辞令ですよね?
禍根を残したくないからでは


もっと厳しいことをいうと

男性の3年と女性の3年は違います。
その違いについて理解出来ますか?


3日も2人で泣いたことに酔ってませんか?

でも
彼女は【別れ】という決断を質問者様にきちんと告げ
もう次の恋をしている現実に早く気付いて下さいね?

質問者様がおいくつの方かは存じませんが
社会性に問題がありそうですよね?

何でも都合の良いように(自己防衛?)
解釈しようとしていますよね?

そして

他の回答者様に1人1人きちんとお礼さえも出来ないのは
質問者様の人間性を表しているように思います。

たぶん
女性の彼女は そういう部分も普段感じていたことでしょう。
(自分勝手なご都合主義+女々しい)

3年経ったら学生ならば 次のステージに自らの力で上がる努力をしますよね?

●でも彼女は質問者様との次のステージは求めてなかった。

●違う彼に求めた。

この事実を目をそらさずに冷静に受け止め

人間性を磨かないと
また同じことを繰り返すだけでしょう。

既に 新しい恋に言及してますが
なんとも薄っぺらに感じました。

ただ恋に恋してるだけ?

以上感じたまま率直にコメント乱文失礼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうござます。
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 16:47

間違えてはいけないのが、彼女には負い目があるため、ブロックしていないだけです。



しかも、貴方は復縁したいとは言え、嫌がらせをしているのです。

それは、愛情ではなく、依存や執着です。

その二つは犯罪者が持ち合わせてる心理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
現実を受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 16:48

3年同棲してて結婚を申し込まないのなら


見切りをつけられて当然だと思うな…。
男と女の同棲感は結構違う。

だからその時点で嫌いになってないのは本当だし
仕事のことなどに関して手を貸してあげたい程度の情は残ってるのだと思う。
しつこく復縁で台無しになったと思うけど。

愛はないが情はある。
この場合の情は手助けしてあげようという話であって
好きとか愛とかには発展しない。

好きの反対が嫌いだとか思ってるの??まさか。
そんな単純なもんじゃないです。
そんな考え方してたら次も失敗するよ。

世の中のグレーゾーンをもっと大切にしたほうがいいです。
嫌いじゃないけど好きでもない相手、
好きだけどお付き合いとか絶対無理wな相手、
愛してるけどそばによりたくない相手、

なんて普通にある感情よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとは思っていてもなかなか気持ちの整理がつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 16:49

もう新しい彼氏がいるのならあなたの仕事の手伝いはじょうでやろうとしたのかもですね。


復縁は彼女が彼と別れた後に気持ちを取り戻せたらですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり情ですか。

復縁は正直したいですが
いつになるかわからないし、思い続けるのも辛いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 12:50

ただ あなたへの罪滅ぼし的な ところでしょう。


愛情関係はいっさい残ってないと思います。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
そうですか。

ちなみに仕事も他の方にお願いするといったら
ちょっと怒ったような感じになりました。

やきもちかなともとれたのですが。。。

ありがとうございます。

補足日時:2014/11/01 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A