プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹踊りをしている人がお腹に顔を書いている人を見て自分も書きたいと言っていました。
が、何が必要でどうやってかくのかを教えて下さい

A 回答 (1件)

何日か消えなくてもいいなら、油性マジック(‥タワシでこすればその日のうちに落ちますが‥)。

一番簡単だし、描きやすい。

それ以外の手だと、腹踊りではなく仮装の時に使ったのですが、女の人が眉を描くのに使うペンですね。やわらかいタイプのものだとけっこう濃く書けるのでよかったです。太さがないので、腹踊りに使えるかどうかちょっと自信がないですが‥‥(これはクレンジングクリームで落ちます)
けっこう汗をかくので、水に溶けるものはだめです。絵の具とか使ってもいいと思いますが、その場合はアクリル絵の具(やアクリルガッシュ)などの耐水性の絵の具を使用してください。

しかし、どこでするんですか(^^;)?(私の知り合いは、キャンプファイヤーの余興でしたが‥)

この回答への補足

女性の使う顔用の化粧品でも大丈夫でしょうか?(口紅等)
もう一つ 芸に使うので顔にもメイクしたいんですけど面白い顔になるというメイク(出来たら腹踊りのメイクも)を教えて下さい
(これも簡単にメイクでき簡単に落すことができること)

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。