アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスをサンポールで洗浄してみたら床が乾くと白くまだらになってます。お酢で磨いたり、クエン酸で磨いたり、重曹で磨いたりしても変わりません。クエン酸が少し効果あったような気がしますが、その後重曹振りまいてまた磨いたらより白くなったような気がします。効果が少しデテルところは元の床の色に戻っているので、床の色が抜けたとは思えません。きっと改善策はあると思うのですが。試してないのはアルカリ性の洗剤を吹き付けてみるですが、どなたか対策ご教示頂けないでしょうか。

「ユニットバスをサンポールで洗浄してみたら」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

早々に アドバイスありがとうございます 。サンドペーパーというやり方で 細目で軽く 試してみたいと思います 。別の方もアドバイス頂いたので、そちらも試して見たいと思います。しかし 同じような事例 がたくさんのっており みんな同じようなことやってるんだなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 23:16

サンポールって、塩酸ですよ。


塩酸で、ユニットバスを洗浄したの?
今更、どうしようも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/17 02:40

なんでそこまでして風呂用洗剤を使わないのでしょうか?


メーカー開発員はあなたの思いつきと違い、金をもらって週5日1日8時間仕事として考えているのですが。

ユニットバスの汚れは石鹸カスや皮脂のたんぱく汚れと水垢の金属質汚れが混在しているので、酸性洗剤では落ちきりませんし、金属汚れが酸化して黒ずみや白化となって汚れが目立ちますので、あなたのやっていることはまるで逆効果。

リンレイウルトラハードクリーナーバス用などの風呂用洗剤とコシの硬いブラシでこすれば、労せず綺麗になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ユーチューブ見てやってみたんです。ゴムパッキンのカビ落としにカビキラー買うより安価かと思って。はやり持ちや持ちやですね。水の流し方も足りなかったのかもしれませんね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2024/05/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A