プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休憩室に行くと、おばさんが電気ポットの掃除をしていて、その電気ポットにクエン酸を入れた瞬間、激臭が発生して、近くにいた私はやばいと思いその場を離れました。

そのあとから、目の痛みがあります。

おばさんに、クエン酸と漂白剤や酸性洗剤を混ぜてないか聞くと、クエン酸をお湯に入れただけと言われました。

クエン酸は漂白剤や酸性洗剤と混ぜると塩素ガスが発生するので、塩素ガスが発生したのかと思いました。

しかし、おばさんからは、なんも臭いしなかったよと言われました。

このおばさんは責任逃れするために、塩素ガスを発生させておきながら、嘘をついてるのでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (1件)

おばさんは何ともないんだろ?



なんでキミだけ目が痛いの?
www

クエン酸自体は無毒だから
問題ないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!