アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 地震が100%と起こるという情報がTwitterで拡散されてたのですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカの地震予測機関「3月2日までに日本の東京(関東)で6.0以上の地震が発生する可能性があります
    という情報ですよ。

      補足日時:2024/03/01 05:54

A 回答 (32件中1~10件)

本日、この投稿の少し前に自身が関東で遭ったとニュースありました。


当家はその県に近いが、どうということはなかった。
無事でよかった。
    • good
    • 0

>アメリカの地震予測機関



こんなもん真に受けてる時点でただの◯◯。
    • good
    • 1

rロト 7、買わなければあたる可能性はゼロなんです。


では買えば1等に当選する可能性はゼロではありません、可能性はありますね。
でもその確率の分母は天文学的数値らしいです。
1等当選しなかったからと言って文句言う人いません。
可能性と言う限り、本当であろうと嘘であろうと、何の意味もありません。
    • good
    • 0

天災は忘れた頃にやってくると言いますね。


今は能登半島地震ですか。

東京がなぜか避けられている気がする。
小さい地震はありますね。
    • good
    • 1

震度1未満の小さい地震とか。

    • good
    • 0

地震は予測できませんよ笑

    • good
    • 0

「3月2日までに日本の東京(関東)で6.0以上の地震が発生する可能性があります」



100%とはいってないですね
可能性あり、は0.1%でもあれば「可能性あり」です。

誰が100%を付け足したんですか?
その人はデマを流したことになります。
軽率にそれをコピーしたあなたの質問も流言飛語拡散したことになります。

「日時、場所、震度」の予報は現在の科学ではできません。
この3つを並べた情報は全部デマです。
軽率にそれを引用すると、その人もデマ拡散者になります。
    • good
    • 3

地球上のどこかで…

    • good
    • 0

地震はいつ起こるか分からないのが地震です。

ガチで今から起こるかもしれない。誰にも予想できないんですよ!それが地震です。なので我々はいつ災害が来てもおかしくない様に避難経路や避難場所等沢山準備(確認)しないといけないのです
    • good
    • 0

嘘です!マスクは、フェイク情報を出した奴を訴訟為てくれ!現下、ロシアが仕掛けた、ウクライナ侵略戦争で、プロパガンダ歴史フェイク情報花盛りです。

受けては、しっかりと見極める知恵工夫並びに、フェイク情報を嗅ぎ分ける力を付ける努力が必要です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A