プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

え…これヤバい感じ?デマ?
なんか東日本大震災が起きる前と同じTEC値らしい。
オーストラリアで地震あったし
西日本が怪しいらしいから
南海トラフって騒いでいるけどTwitterで笑

「え…これヤバい感じ?デマ? なんか東日本」の質問画像

A 回答 (4件)

バヌアツの法則によると、2週間以内に同規模の地震が起こる確率が高いとされています。

    • good
    • 0

日時と場所と地震の大きさを指定する地震予測情報は、全部デマです。


そんな予測ができるのなら、気象庁も苦労しません。

デマを拡散すると「流言飛語を拡散した罪」になります。
ネットを見るのならつまらないデマに惑わされないリテラシーを持ちましょう。
    • good
    • 1

起こらない方が良いものって  こうなるのです・・

    • good
    • 0

現代科学は日時を指定した地震の予知はできません。


「毎日言っていればいつか当たる」というレベルの話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!