アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登地方の余震が多すぎる
これは東日本大震災と似てませんか?
南海トラフでしょうか

A 回答 (5件)

何故か太平洋側の海水がマントルの引き込みで日本海側である石川県あたりの地下にたまり、その海水膨張等の影響の可能性が報道されています。

初めて聞きましたが。南海トラフは直接なので違うでしょう。
    • good
    • 0

巨大地震が来ると、ひっきりなしに余震がありますよ。


阪神大震災の時は、半年後まで余震がありました。
    • good
    • 0

フォッサマグナの筋だからね。

    • good
    • 0

来ますねぇ


日本沈没するでしょう
    • good
    • 1

そこだけでしょ。

根本的に発生のメカニズムが違うから。

寧ろ太平洋側でも地震があったことのほうが心配。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!