プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで地震予測をしている方達が南海トラフが起きると言っています。
確かに耳鳴りもするし、こんなしんどいのは初めてです。
まじで怒るかもです!

こんなに毎日大きな地震起こるのは
大地震の前兆です

南海トラフ区域がまだ揺れてない

A 回答 (3件)

バヌアツの法則


毎日小規模な地震が起きるのはストレスを逃しているからです。
    • good
    • 1

半世紀前から必ず起きると言われています。


毎日言っていれば、いつか必ず当たるやつです。
予言はいいけど、外れた時にだんまりなのには納得いかない。
    • good
    • 1

いつかは起きます。


但し、現代科学のレベルでは予知は出来ません。
現在言われて居る発生確率は20年以内に60%、30年以内に70~80%、40年以内に
90%と予測されています。
予知ではなく予測ですので、可能性として捉えた方がいいでしょうね。
最近多い地震の震源域を見る限りでは、南海トラフ地震とは直接的因果関係は無いでしょう。
ただ、逼迫している事だけは事実ですので、今日起きても30年後に起きても不思議では
無いと言う事だけです。
Twitterで言っているのは科学的根拠は有りません。
緊急地震速報が出る程の地震が各地で起きて居るので、それだけで言っているだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!