アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強アルカリ性洗剤と強酸性洗剤を混ぜると危険なものはありますか?
塩素系と酸性以外でもしあればお願いしたいです。

A 回答 (3件)

一般の衣料洗剤ではなく、トイレの黄ばみ落とし用の洗剤なら、塩酸が含まれています。

    • good
    • 0

洗剤で強酸性なんて聞いたことありません。


大げさに言えばよいというものではありません。
強アルカリのカセイソーダは住宅の洗い屋あたりが使用しています、同時に漂白作用もあるらしい。
でも洗剤として使えば繊維にもよりますが繊維自体が溶けてしまうかも?。
ちなみに塩素系の洗剤なんてありません、塩素系漂白剤に洗剤を加えたものはありますが。
強酸と強アルカリを混ぜると激しく中和反応が起こり発熱して危険、中和の結果できる塩(エン)といいます、有毒なものがないという保証はありません。
どだい、洗剤自体、強酸や強アルカリなんかとは全く無関係なんです。
    • good
    • 1

発熱したりガス化したりする可能性はありそうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!