プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の休憩室で、バイトのおばさんがクエン酸をポットにいれて掃除を始めました。

その時に、塩素ガスのにおいがして、そこから目と喉が痛いです。

おばさんは、お湯に入れただけと言ってますが、においが発生したという時点で、酸性の洗剤とかと混ぜちゃってますよね?

警察に行けばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、おばさんは何のにおいも感じなかったようです

      補足日時:2022/08/28 15:16
  • なんでこっちがおかしいみたいな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/28 15:19

A 回答 (5件)

病院もですが…


まずバイト先の社長なり責任者に報告です。勝手に被害届は行き過ぎかと。被害届が受理されれば警察がバイト先に調べに来ますから、責任者には連絡するべきです。

それにバイトのおばさんも間違えただけで故意ではないので民事になるでしょう。

病院代ぐらいはバイト先から取れるかと。
    • good
    • 0

病院もそうですが、まずバイト先の社長、または責任者に報告しないと!


 
警察にもし言うにしてもですよ、
その責任者から通報してもらうべきです。

だたこの程度の案件なら、あきらかな間違いで故意ではないので傷害にはならないので民事になるでしょうね。
警察は民事不介入ですから。

バイト先から病院代ぐらいは取れるかな?
    • good
    • 0

警察に行きたければ行って下さい。


良く事情を話して見て下さい。
警察がどうするかは分かりません。
    • good
    • 2

目と喉をやられたみたいなら


まず病院を受診
    • good
    • 5

昨日も似たような質問してましたよね?


嗅覚に異常が出てるようなので医者に行ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!