プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳までお姉さんで、何歳からおばさんですか?

A 回答 (9件)

生涯「お姉さん」っことにしとくのが得策です。

    • good
    • 1

24歳までお姉さんで、25歳からおばさんです。



因みに、スーパーのレジなどにいる50歳過ぎの方にも、一応は“おねえさん”と呼びますけれどね。
    • good
    • 0

小学生からみた場合17歳までがお姉さん18歳からオバサンになります。

    • good
    • 0

結婚して子供ができたら20歳でもおばさん


独身なら35歳でおばさん
と個人的に思ってますがその人次第だったりします
40でもお姉さんと呼びたい人もいます
    • good
    • 0

25歳まで。


26歳から。
    • good
    • 0

普通は「お姉さん」と言います。



SMでは「お姉さま」、、、いや「女王様」と呼んであげるべきです。
    • good
    • 0

お姉さんは40歳になったら、おばさんの仲間入りです。

    • good
    • 0

年齢より見た目ですが、


平均で言うと25くらいです。

5才位は、メイクや着こなし
でカバーできます。
    • good
    • 0

60歳では。


または既婚者子持ちは皆おじさん、おばさん、
独身はお兄さん、お姉さん。意外と気にしてる人多いから、当たり前でもご老人でもお姉さんといいます。うちの母親も芸能人が来たらお姉さんと呼ばれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています