プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしておばさんは嫌味な人が多いのですか?

中には優しいおばさんもいましたが、今までいた職場は嫌味なおばさんは必ず一人いました。

私が髪型を変えたら「前の髪型の方がよかった」と言われたり、私が一番若いのが気に入らないという理由に嫌がらせを受けたり、職場で手料理をあげたりもらったりする事を禁止しているにも関わらずあげようとしたおばさんがいて私が断ったら「あの子感じ悪いよね」と他の人に言いふらしていました。

おばさんはそんな自分が嫌いになったりしないんですかね?
歳をとるとそうなってしまうんですか?

A 回答 (8件)

ほんといる。

正確悪い人。

性格が陰険で、いつもいつも、不満だらけで毎日を過ごしてるんだよ。
きっと。

イヤだよね。ピュアで反撃しなさそうな人を狙ってやってるんだよ。
そういうのが、見えるんだね。ああいう人たちは。
感じ取るの。すごいよね。

イヤなこと言われたら、どう言い返せばよかったんだろう。
って、考えて、自分なりの言い返し術の引き出しを増やす努力をしたほうがいいよ。

今回は打つ手なしだったけど、今度は打ち返せるように。
そうしないと、そういう人は、いっぱいいるからね。
    • 0

たまたま、そのおばさんが、性格が悪かっただけです。

老若男女を問わず、性格の悪い人はどこにも1人くらいはいます。
 職場にいるおばさんなら、人事異動で、あなたがそのおばさんと接することの無い部署に異動になるか、おばさんのほうが飛ばされるかのいずれかになるかも知れません。
 嫌な奴と同級生になったら、その年度内は嫌な奴と同じクラスで我慢しなければならない学校に比べると、ずっとマシと思いましょう。
 要は、世の中には、いろいろな方がいらっしゃる。だから面白いんだと言うくらいに受け止められることです。
    • 0

若い男が嫌い

• 0

苦労したおばさんは、若い時を思い出したくないのかもしれません。

まあ、幸せになれる人なんて少ないですから。ありきたりな人生に、嫉妬はしませんよ…。と私は思います。
    • 0

脳みそが生まれつき欠陥品なのです

• 0

女って生き物は元からそんな感じです。

むしろ嫌味を言わないほうが男じゃねぇの?と疑いたくなります。
    • 0

嫌味って漢字に女が入るから

• 0

女ってそんなものです。

年齢は関係ありませんが、一部のおばさんたちはストレスと更年期障害と若い人への嫉妬の塊です。
    • 0