プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めんどくさいおばさんの対処法。

夜職でもめんどくさいおばさんはいて厄介な人がだったりします。

昼職だと仕事はできるので、まだましです。

夜職の方は太ってて性格も悪くて細くて可愛くて売れてる子を標的にしたり、尊敬できない部分が多い割りにはプライドだけは高くてうざいです。

言い方悪いですがああいう大人にはなりたくないな~と感じてしまいました。

いまは私も距離感を保てるようになりましたが、たまたまそういう人達が集まる職場ですごく不快になります。
夜職の場合売り上げとかの僻みもあるだろうし、それなのに集団待機させられました。

酷いところだとホストの話で盛り上がります。

昼職は仕事はできるけどきつい
夜職は売れてもないくせに口だけは一丁前

なおばさん(お局)が多かったです。
昼の方がまだましです。。

夜はまともな人少ないんですかね?
やはり昼働けないような人が集まるんでしょうか?

私がいま働いてる店は基本的女の子同士の会話禁止なのでやりやすいし、前のお店で尊敬できる先輩もいるのでモチベになってます。

尊敬できない先輩にたいしては
うるせーばばあと認識してしまいよくないなと落ち込みます。

何事もぐちぐち言ってる人よりか、努力してる人のが輝きますよね?

負けずに頑張るしかないですか?

A 回答 (1件)

夜職で、No.1だった子(25〜28歳くらいの子です)が、結婚を機に、昼間の仕事につきたいと、私がいる会社に入ってきました。

(夜職をしている時から、その子のことは知っていました)

私は、その子よりかなり年上ですが、その子を見ていて思うのは、さすが、No.1だけあって賢いし、一緒に働く人のことを、めんどくさいおばさんなんて言わないですし、相手のことを思いやれる優しさもあるし、人との接し方がとても上手だなって思いました。

人の事を悪く思ったり、苦手だと思えば、それを態度に出していないつもりでも、態度に出て、相手に嫌がられて、自分に返ってきます。

質問主さまが、相手を悪く思っている限り、相手からも悪く思われて当然だと思います。
    • 3