プロが教えるわが家の防犯対策術!

人との距離感について。

仕事では適度な距離を保ってるのですがプライベートではだるいなと感じることが増え、こちらにたいしての不満などの話し合いをするのもバカらしく不快になり関係を切ってしまいます(軽く集団リンチ受けたこともあります)

集団が合わないのは理解してます。
ただ出合いがネットくらいしかなくてグループ通話に上がるんですがそれも合わないなーと最近思い始めました。

最初はよかったけど、精神病をオープンにしてるグループで生活保護や手帳の話を七連勤イライラしてるときにされ余計に疲れました。挙げ句には私が非常識らしいです。

仕事に関してはアットホームな職場でお茶とかパートさん同士してるらしいですが私は当たり障りなくしています。年齢差もあるので(私自身20代前半女です)

夜職もしており集団待機は特にだるいやつしかいないです。尊敬できる先輩は一人しかいませんでした。

売れてない愚痴しかいわないやつが友達作りにきてて正直迷惑でした。
私も寂しい気持ちはわかるので話すことはあるけど私の営業とかに関しても言われたので萎えました。

主に人間関係で疲れることが多いし、私自身イライラの波がくるのでよくないなと反省しています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

人との距離感は難しいですよね 価値観も今までの人生は皆が違う訳でピッタリ合うとかは有り得ませんよね なので仕事で丁度良い距離感を持

つのとプライベートでも同じで良いと思いますよ 誘いも時間があり気持ちも落ち着いている時だけ乗れば良いし嫌なら適当に理由をつけて断れば良いです 自分が自分でいれる所しか居心地は良くないですからね シングルを楽しんでいる方を多く知っていますが皆が口を揃えて幸せだと言っています なので貴方が一緒に居たいと思った人が出来るまで無理にグループに入る必要等ありません 色々楽しんで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます