アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然は治りますか。

今まで気づいた時から、
天然と言われ続けてきました。
今も言われます。
よく言われるけど、無自覚だし今までは気にしていませんでした。
正直、いまもなんで天然と言われるのかわかりません。

ドジな部分や忘れっぽい部分は自覚がありましたが
学生のうちは笑って済まされてきました。

でも、社会人になり
そんなこともいってられなくなりました。

ミスばかりで、
しっかりしてとか、笑って済まされないよ。とか言われてしまいました。
抜けてるね とも言われてしまいました。
こんなミス見たことないよ と何度も言われてしまいました。

先輩たちは優しいので 勤務外では私だけ下の名前で呼んでくださりいじめなどは全くありません。

飲み会の時に、
あんまり話すと天然がバレちゃうから話さない方がいいよと言われました。

職場の人にも思われてるのかと思うと ほんとうに恥ずかしいし情けないです。


しっかりした、大人な女性になりたいです。


どうやったら天然な性格を治して しっかり者になれるでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

すっごい人徳だと思いませんか?


いいなぁ~。
失敗を天然という言葉だけで流されていけるんですよ。
ある意味
主様の武器じゃないですか。
何か事があっても天然だから私が変わりますって助けてもらえるんだよ。
恥ずかしいという思いを感謝に替えてみて。
主様にしか出来ない事が沢山あるはずだから。
失敗して助けてもらえるって主様の本来持っている心の豊かさや温かさがあるから
いじめられもせず優しくされるのです。
その気持ちに甘えてばかりでは誰も助けてくれなくなってしまいます。
それが常です。
でも主様はちょっと違うんだよ。
きっと ふんわりほんわりできる何かを持っている証拠じゃない。
人のふりを見て真似をする事で 少しは失敗も経ると思うから。
慎重に一つずつクリアしていくことだけに集中してみて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに周りの人に恵まれてるなと思いました。感謝を忘れずに失敗が減るように慎重にがんばうと思えました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/10 18:00

わからないですねぇ~。


何が天然ですか、だって誰でも天然・笑
自分の都合ダケだと思いますけれどね。

完璧なんてまずいませんし、少しばかり気が利いて
神経細かいぐらいでえばられちゃ、困っちゃいます
よ。そんな人、家でどうなっているか判りませんし。

逆に、昨今気が強くて・うるさくて・早口でなんて
いう輩ばかりの世の中です。ちょっと違うリズムで
おっとりして・ゆっくり話してくれるなんていう人
がいたら、とても素敵ですよ。

ご自分のオリジナリティは大切にされて下さい。

私も姉も、親友もみんな天然です。
勤務先皆さんは、中国製の機械か何かでしょうか。
比較対象される意味合いが分からない、納得いかない。

天然・当たり前・自由奔放・健康第一な性格。
ノントラブルで一歩引ける事さえ判っていれば、全然
大丈夫ですからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも個性と前向きになれる回答で少しだけ自信がつきました。大丈夫と言ってくださり優しい方だなと思いましたありがとうございます!

お礼日時:2019/10/10 17:57

そう言われると嬉しいです。


ついでになんですが、可能であれば素直に周りの人(心が開ける先輩など)に相談するのもいいと思いますよ!
失敗しない様にするにはどうしたらいいかとか、失敗が多いけどこの先大丈夫なのかなど
多分悪い言葉は返ってきませんしスッキリ出来ると思います。
それにその仕事にはその仕事にあった対応や工夫があるはずですので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね聞けそうな時に聞いてみよとうおもいます。人に恵まれたなと思うので前向きに考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 17:55

無自覚でいまもなんでか分からないなら改善できないなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも治るようにこれから考えてみます!

お礼日時:2019/10/10 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみますありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 17:52

質問文から、質問者さんは愛されキャラなんだと想像します。


なので悪い風には思われてないんじゃないかなと。
とは言え、失敗してしまう部分を治したいですよね?
その方法は人それぞれだと思いますが私のやり方でいうなら、
①失敗したことはメモする!
②それに対して今後の対策を考える!
③自分は失敗する可能性があるんだと言うことを自覚し、何度も確認を怠らない!
④仕事に慣れるまで続ける!
ですかね笑
正直私も人のこと言えず、すごく沢山失敗します。というより失敗しない人なんていないんです。重要なのはそれを次に生かすことです!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく実践してみます。
失敗しない人なんていない、次に生かすことが重要 がすごく勇気づけられました。なんでこんなにできないんだろうと思っていましたが、失敗して当たり前と前向きに考えてみます。

お礼日時:2019/10/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!