プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病って天然と関係ありますか?
大学生になってから急に天然と言われるようになりました。今までは天然とか言われた事ないしむしろ逆でした。めちゃくちゃ気にするし天然では無かったです。
地元の友達の色々な人にそれを伝えても天然じゃないどこが天然だと言われます。何人にもです。
みんなThe普通の人とか計算高く世渡り上手な人とかみんな頭良い友達とかに聞いてます。
そこでうつ病が関係してるのか?と思いました。元々鬱病みたいなのはあったんですが、今回の場合は、極度の凄いストレスがあり脳みそで考えられなくなりました。霧がかかったみたいになり、考えられないんです。
記憶も直ぐに無くなるようになり、思い出せないとかあります。それが原因になってる可能性はありますかね?

A 回答 (3件)

「天然」は、「普通じゃない」をオブラートに包んで、優しく言ってくれてるんだと思います。


鬱か双極性障害、統合失調症、パーソナリティ障害などに加え、発達障害が疑われます。
自分が普通と違うことが自覚できないのが精神疾患や発達障害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で診断テストみたいなのをして発達障害の検査はしました。別に普通でした。
あと友達から天然なとこあるか聞いて結構気にしてる様子だったので友達に天然って言われんの嫌なのか?と疑問に思われたので悪い意味ではないって事ですかね?
病院からは鬱病のグレーゾーンみたいなこと言われてとりあえず大学の無料の行動認知療法みたいなのをするように言われました。
最近頭がグチャグチャしてて考えすぎとか不安に襲われるとか抑えきれないとかそういう感じはありました。

お礼日時:2023/07/08 18:55

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、うつ病と天然との関係はぶっちゃけ薄いと思います、そもそも、うつ病を含めて、精神疾患は精神薬では十中八九に治りません、仮に自立支援医療が受けられていても、精神科医も調剤薬局も製薬会社も霞を喰っては、生きてはいけないので、自立支援利用者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度〜が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、職場復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。

    • good
    • 1

悩みに心が奪われちゃってるから


対人関係もうわの空なんじゃないですか

恋煩いだって
心奪われちゃって
うわの空ですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!