アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病と思われる彼女とのことについて相談させてください、
高校生です。他校に付き合って2ヶ月の彼女がいます。
ここ2週間ずっとLINEが冷たくなり、返信が返ってきても「うん」や「そう」などといった短い言葉や、既読スルーをされてました。
電話で話そうと誘っても今は誰とも話したくないなどと返信がきてなかなか話せなかったのですが、今日2週間ぶりに電話で直接話すことができました。
電話で彼女は「自分が生きてる意味がわからない」「友達も好きな人も家族も全員嫌い」「今は誰とも関わりたくない」「学校にも行きたくない」「誰とも会いたくない」「ネット(LINEやインスタ)から突然消えるかもだけどごめん」「あなたを好きなのかもわからない」などと明らかに精神的病んでしまっている発言が続きました。
今日はもう寝る、と言って電話を突然切られてしまったのですが、今後私はどう接すれば良いのでしょうか、

A 回答 (3件)

わずか2ヶ月のお付き合い。

ここ2週間で態度が変わった。
・・客観的にみてフラれた可能性が高いと思います。
うつ病ならもっと長い期間を経て顕在化しますよ。2週間は短い。
電話の内容はマイナス思考な人ならいつでも言ってます。
半ばヤケクソというかどうでもいいというかお付き合いをやめてもいいというメッセージのように思えます。
    • good
    • 0

次の彼女を見つけてください


病気になっていられるのですから
かかわらずに相手の方にゆっくりと治療に専念してもらいましょう
あなただって高熱に苦しんでいる時は誰にもかまって欲しくないでしょ
心の病に苦しんでいるのですから
無力なあなたに何もできません
ゆっくりと治療してください
と言って別れましょう
相手の望むことをしてあげるのが最後のやさしさです
    • good
    • 0

残念ですが貴方は精神科の医師でもカウンセラーでもないのだから距離を置いて見守るしか無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A