プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病になったらある程度人生終了ですよね?

A 回答 (9件)

何が人生終了なのかよくわからないですね。



うつ病になっても懸命に生きておられる方も多くいらっしゃいます。

たったうつ病だからという理由だけで人生終了することはないです。
    • good
    • 0

私は14歳でうつ病になって今20歳で最近良くなってきました。


でも別に人生終了とは思ってません。
これから大学受験して大学行って卒業して就職して人生楽しもうと思ってます!
    • good
    • 0

ちゃんと医師と相談してたら、落ち着くよ。

姉は30年くらいかかってたけど。今はすこぶる幸せらしい。薬も従わず抗束帯まで行ったんだけどね。
    • good
    • 1

治らない&再発を繰り返す人は終わりですね。


でも半数は完治してます。
治った人たちは言わないから存在がわからないだけ。
結構いますよ。
    • good
    • 1

そう考えている人は、健常者でも感じる普通の憂うつも病気だと考えて、前向きに生きることができなくなります。

それが貴方のお望みなら、お好きにどうぞとしかいえないです。
    • good
    • 0

そう思い込んでいるならうつ病も治らないしあなたにとってはそうなんでしょうね。

私は治しましたけど。
    • good
    • 1

うつ病は心の風邪と言われています。


風邪を引いた程度で人生が終わっていては、
いくつ人生があっても足りません。
いつでも誰でも掛かりうる病気ですから。
もし終わる人が居るなら、
うつ病を原因としたい人だと思います。
諦めた時点で全て終了します。
    • good
    • 1

世の中を見回してください。


馬鹿は、自分を馬鹿だと気がついていません。
自分のことをハッキリ理解できないのが、人です。

人生終了と思っている人ほど、人生は終了していませんよ。
人生まだまだと思っている人ほど、人生で追い込まれているのが現実です。
    • good
    • 2

人による

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A