プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にずっと説教されます。何回も言って嫌かもしれないけど、時に言いつつも一度の会話で五回も、六回も同じ話をします。しかも、嬉しそうです。

これって、説教をすることによってストレス発散に使われてるでけですよね?

真剣に直してほしいと思ってるなら、真剣な顔をして話すはず。

A 回答 (5件)

何回も同じ事を説教する上司、痴呆症の恐れがあります。


痴呆症外来を受診する様に勧めて見てください。
    • good
    • 1

と言うか、何度も説教をされるようなことをする方に問題がある。

    • good
    • 0

自分も同じ経験したので、歳をとったら説教は絶対しない、話はスッキリ完結にしようって心に決めてた



タレントの高田純二さんが同じことを言ってますね

若い頃の嫌な経験を下の世代に繰り返すクソ高齢者になるか、逆にその経験を反面教師にするかは、質問者次第だね
    • good
    • 1

そう思います。



歳を取ると、同じ話を何度もします。

老人をいたわって、昔話だと思い、辛抱強く話を聞いてあげましょう。
    • good
    • 1

老化した脳みそは、同じ刺激の記憶をリピート再生するので、同じ状況になると老人は同じ話を繰り返すのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A