アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、目の前に座っている上司が気持ち悪くて困っています。最近、「この席で仕事をしなくてはならない」と思うだけで胃痛を感じるようになってきました。

具体的には、げっぷ、おなら、タンつば、貧乏ゆすりといったノーマル(?)な気持ち悪さから、社内がみんな忙しくしている時に新聞を読む・爪を切る・髭を剃る・先物取引なんかのセールス電話に長々と応対している・平気で生産指示を間違える・突然八つ当たりで怒鳴り散らす・行き先を知らせず携帯も持たずに出かける・パートさんに対して社長の悪口を言う、などの、私にとって理解できない行動を取ることへの気持ち悪さまで、様々です。

諸々の理由から、私にできる対応策は取り尽くしており、あとは、「世の中にはもっとイヤな人間もいる筈だから、これぐらいなら我慢できるんだ」と自分に言い聞かせることだけになっています。

でも、友人の愚痴などを聞いていても、うちの上司の方が酷い気がして、私が世界で一番不幸みたいな、ネガティブ意識の悪循環に陥っています。

同じように、不快な上司を我慢しているみなさん、「うちの上司はこんなに酷い」という話を披露して頂けませんか。
私に対する、「社会人ならこれぐらい我慢すべき」といったアドバイスは不要です。
誰でもみんな我慢して頑張っているのだから、自分も頑張ろうという、前向きな気持ちを取り戻したいので、是非ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは(^o^)丿

私の目の前にも居ますよ!変な上司・・・・(-_-メ)
毎日毎日イライラ、ムカムカさせてくれています。
みんなが忙しくてもこのおっさんだけは忙しさと無縁です。
30年も同じ会社に居るのに記憶障害??という位仕事も覚えないし出来ない。
言った事にまったく責任を持たない人でトラブルがあると全て人のせい・・・。
人の悪口言うのが大好きだし、ハゲかけてる髪を1本づつ抜いては洗面所の台に1本、1本貼りつけてるし。
トイレに行ったら流してないし。。。。(-_-メ)

近くに寄るとコーヒーとタバコと体臭が混ざり異様な臭いをかもし出しています。

服はいつもユニクロで買った安物を着、自分は男前だと豪語しています。

財布、定期、鍵、傘、図書館で借りた本等は毎月のように落とします。
そのくせドケチで100円のラーメンを買ったり家族で食べた飲食代、自分の飲んだコーヒーや昼食代、使用で使った高速代まで会社に請求します。

出張には小遣い稼ぎに行っているようですし。。。

机の中にはお腹の薬と靴磨きとゴミしか入っていません。

・・・・・もっといっぱいありますが書き切れないのでこの辺で・・・。

あっ主任も変人なんです!!
独り言ばかり(それも声がでかいんです!)、自意識過剰でいつも「俺は何て賢いんだろう!!」と大声で言ってます(*_*)

私もよそに行けばもっと変な人も居る・・・??と思うようにして仕事しています。
上司は選べないですもんね・・・悲しいですよね。
お互い頑張りましょうね!きっとこんな上司達は罰が当たりますよ!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!お返事が遅くなって申し訳ありません。

出ました、凄い上司ですね!仕事できない、臭い、みみちいの三重苦ですね!hanachinさんの職場と、私の職場、かなり究極の選択です・・・

上司は選べない、おっしゃる通りですよね。いつか彼らに罰が当ることを願って(苦笑)、お互い頑張りましょうね!

こんにちは。

私の上司(課長)も不愉快な所が沢山あります。
特に性格的に・・。
(気分悪いのは貧乏揺すりの音が気になる位)

常に自分の思い通りにならないと嫌なタイプで
気に入らない人間がいると 
(自分より偉い人でも部下でも他の課の人に対しても)
ネチネチと毎日相手に直接嫌みを言ったり、
周りのみんなに聞こえる様に悪口を言ったり、
部下にわざと仕事を何もさせないで座らせたりして、
私が7年会社にいる間に5人も辞めていきました。
(小さい会社なのに・・。)

まだあるのですが、キリがないので止めておきます^^;
いずれツケがまわってくると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

酷い課長さんですね・・・他のみなさんのご回答を読んでいても感じますが、精神年齢が低いんでしょうか、仕事に人間的成熟っていうのは関係ないんでしょうかね。私も件の上司にたまに嫌味を言われますが、まだ、無視できる範囲です。
なんでこんな頭の悪い人間の下で働かなければならないのかと、うんざりもしますよね・・・

職場で、目の前に座っている上司が気持ち悪くて困っています。

最近、「この席で仕事をしなくてはならない」と思うだけで胃痛を感じるようになってきました。

>>見なければいいとはいってもそうはいかないんでしょうね 目の保養になりそうなものをデスクに飾るのは禁止されてますか?

ところで私は上司よりも年下と同僚に不満アリ、です。
ナルシストな感じの若い青年をみると吐き気がします。彼等オシャレっていえばオシャレかもしれないけど根はオタクっていうか、所詮根暗のサラリーマンのくせに紛らわしい限り。相談内容のような上司の方がいっそ潔いかもしれません。まぁ、ナルシストの方は一見清潔ではあると思いますが・・・

女性社員に接するときに、威張るところはオヤジのごとく、責任を押し付けるときは弟やコドモのごとくふるまってるのを見ると本当に気色悪くてぞっとします。自分と年齢のあまりかわらない青年のこういう姿みちゃうと恋人作る気になれないんですよね。しかも自分達が甘えられない女子社員のことを、もっともらしい理由をつけて問題だ使いしたりしてて、なんだこの人達は?って思ってます
あーーーーー考えただけで気持ち悪い!!!!
    • 0
この回答へのお礼

>女性社員に接するときに、威張るところはオヤジのごとく、責任を押し付けるときは弟やコドモのごとくふるまってる
いますいますそういう人!ズバリうちの上司もそうです!(上司のくせに、そうなんだから、もう・・・)まさに、生理的にキモチワルイ、そのものですよね。使われ甲斐のある男性社員に上手に使ってもらう分には、まあ気分良く頑張ろうと思うけれど、自分の人使いの下手さを棚に上げて問題扱いされたくはないですよね!

一応、なるべく視界に入らぬよう、仕事を積み上げてる振りをして目隠ししています。でも、職場の机をあまり散らかすのもイヤだし、痛し痒しなんですが・・・

今回のご質問のケースに当てはまるかは分かりませんが、

接客(レストラン)業なのに、第一は「金」で、第二は「自分」という、上司はいました。
客は、「お金を落として行く物」と考えていたようです。(物です、者ではないです)

また、従業員は「消耗品」でした。
人として扱ってもらえず、消耗品扱いされ、いや実際の消耗品の扱いよりひどかったです。
悪意を持って言われた
「お前らは、消耗品なんだよ、消耗したら発注すればいいんだから、働けや!」という、
言葉に、何度○意を覚えたことか・・・。

人として見てもらえないのは、辛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

>人として見てもらえないのは、辛かったです。
凄く分かります!それにしても酷い上司ですね、「お前らは消耗品なんだよ」って・・・
ある程度イヤな癖があるだけならまだしも、人間として尊敬できない上司にはついていきようがないですよね。また近頃は、景気の影響もあって、「辞めればいくらでも代わりはあるんだ」的な雇用の仕方がまかり通っている気がします・・・ウーン、私もそう思われているんだろうなぁ

その気持ち悪さお察しします。

。。
そういう人、2人いました。
上司が転勤してから、朝、事務所に入ると足の臭いがプ~ンと漂ってるのです!暖房入れてるから余計に臭う!すがすがしい朝が台無しでした。

もう一人は風呂に入ってなかったっぽいんです。
風呂に入ってない臭いでした。その人が隣りにきたら鼻で息しないようにしてました。顔はあぶらぎってるし、酒ぐせが悪いから飲み会ではカラんでくるし。
その人の携帯の着メロが私の携帯の着メロと同じと知った瞬間、着メロ変えました。。。

頑張って(^-゜)ノ~~
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!お返事が遅くなって申し訳ございません。

匂い系も最悪ですね・・・匂いって、本人にはわかりませんものね。また、他人の臭い匂いって、何故か慣れないんですよね、いつまでたっても臭い・・・酒癖悪いのも耐えられないですよね、しかもダブルパンチですか!

匂いがないだけうちはましかも・・・有難うございました!