アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司の異常な行動について!
都内が本社の会社で、現在地方の営業所で勤務しているのですが、一緒に働いている上司が堂々と社内不倫の自慢話をしてきます。(不倫相手は女性で別の所で勤務している)
不貞行為の内容まで細かく説明されます。
少人数の営業所のため、無視はできません。
正直聞いていて気持ち悪い話ばかりのため、東京本社へ1週間の出張の際に、少し仲の良い別の上司に相談した所、そのうち動きがあるからで止まってます。
もう数ヶ月経つので恐らくなにも動いてくれません。
会社の業務規定では社内不倫は懲戒免職なので慎重になっているのかもしれませんが…
その上司は不倫のほかにもありもしない嘘の告げ口をしたり、私が築き上げた人間関係を簡単に壊そうとしたりとかなり厄介な上司です。
このような場合、私が今の仕事を続けるにはグッと堪えて我慢し続けるしかありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

【とりあえず、選択肢はありますね。

例えば、あなたにも、それなりの覚悟があるのであれば、
社内の監査役やコンプライアンス担当(官公庁であれば、監察官)、又は公益通報制度等を利用されてみてはいかがでしょうか。

ただし、チクッたことがバレた場合には、あなたもその上司から嫌がられなどを受ける可能性が高いとは思います。

なので、あなたが、行動を起こすかどうかについては、いまの会社をどの程度信用しているかによりますけどね。
    • 3