dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が社会人になり大卒高卒も含め5千人中100人と言う難関を合格して大企業に入ったのですが現場の女上司が社内不倫新卒者には仕事とも渡さず放置真っ直ぐな気持ちを無にされ悔しい思いです母親は世間的なよさにいかせてますが私は転職を進めています母親に逆らえないたちなので切なくなりますご意見ください

A 回答 (11件中1~10件)

大企業なら、上司は数年で変わります。

不倫している上司を部下が潰す方法なんていくらでもあります。部長や人事にそれが伝われば良いだけなので。でも、そんなことしなくても、数年後には必ず上司が変わるので、全く心配いりません。人が嫌だから会社を辞めるとか、しかも親がそれを勧めるとか、全くあり得ませんのでやめてください。どんなところにも嫌な人はいます。それらをかわして乗り越えて、自分がスキルアップして成長するんです。それがなければ、キャリアを積むことは絶対にできません。娘さんの頑張りを応援するのが親の役目です。仕事渡さず放置されても、仕事を覚える方法なんていくらでもあります。自分の人生、自分次第で、人次第ではありません。お父さん、どっしり構えて、しっかり応援して上げてください。
    • good
    • 0

匿名でも構わないので、本社人事部に通報してみてはいかがでしょうか?


大企業なら、必ず、対応に動きます。
    • good
    • 0

娘本人の気持ちは?

    • good
    • 0

お父様からの質問ですよね?


娘さんは、社会に出られたのですよ!新卒者は、まず手厳しい洗礼を受けて置かないと、その後の試練を乗り越えて行けないじゃないですか?
お父様、よくご存じでしょう?頑張って入った大企業なんでしょう?しっかりサポートしてあげたらいかがですか?勿論、精神面でです。
後は、娘さんが悩んで決めて行きます。ちなみに、母親に逆らえないって?それって、娘さんじゃなくて、貴方が発言権が無いと言う事ですか?
    • good
    • 0

??まず、ご本人が質問を書いてますか?それとも、お母様が書いてますか?



どんなに良い会社であっても必ず不都合なところはあります。

福利厚生は抜群によくて、世間的にはホワイト企業のような会社であっても、中で働く人たちの人格は結構…というところもあります。

逆に、知名度はなくても人間関係もよくて福利厚生もそれなりによいところもある。

ともすれば、大きい会社であっても、福利厚生もずさんで人間関係も悪いところもある。

入社されて何年たっているのか分かりませんが、耐えられず転職したいのならば本人が決断されることです。

世の中って、どす黒いですよね。そのどす黒い中で生きていって人間だんだん強くもなれば、純粋さを失い冷酷にもなるし…

いずれにせよ、ご本人が決めることです
    • good
    • 0

〉社内不倫新卒者


って何?
アナタの小娘の事?
    • good
    • 0

上司の不倫は娘さんには関係ありません。


そこは分けてアドバイスしてあげないと、娘さん本人がそういう無駄なことに惑わされますよ。

お母さんに逆らえなくても、あなたが盾になってあげればいいのでは?
    • good
    • 0

句読点がなく、文章の意味がわかりずらいです。

貴女の娘が不倫してるの?
女上司が不倫しているの?
あなたは父親ですか?
    • good
    • 1

そんな大企業なのに新人教育のプログラムもまっとうにしてない会社なんですか?


ま、遊んでいてもべらぼうに金もらえんならいててもいいと思いますけどね。
母親は人格に問題あるなぁ。学歴コンプレックスかな?
子供の好きなようにさせなさい、そしてあなたはサポートしてやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございますまたよろしくお願いします

お礼日時:2017/10/16 15:21

新卒、新入社員で社内不倫をしたの?



それ娘さんに人格的問題がありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!