アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

A 回答 (3件)

他人のことです。

業務に支障がないのですから、放っておきましょう。

勿論、倫理に反することではありますが、刑法で取り締まれる犯罪ではないのです。

仕事に支障が出ていないのに、何故それほど他人の情事が気になるのでしょう?
放っておきましょうよ。
下手に手出しをして、恨まれてもつまらないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気になると言うより
目障りです、所詮不倫ですから分からないように
すれば良いのにと思います。

確かにこんな事で恨まれてもつまらないですね。

その上司も実はどこかでこっそり不倫を楽しんでるかもしれないですから、業務に支障がなければ放っておくことですよ。

それに、不倫をしているという決定的な証拠はないんでしょ。状況証拠からすると真っ黒だし、私もその二人はデキてると思いますけど、でも証拠がないのに必要以上に噂を焚きつけて大騒ぎすると逆に「名誉毀損だ」といわれて思わぬヤケドを負うともなりかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、決定的な証拠を掴むのも
バカバカしいのですが、他の社員が上層部に告発して欲しい
と言う事もあったので、でももう少し冷静に考えてみます。

貴方こそ「人の恋路を邪魔する奴は」です。

天誅が下るまでそんな事は放っときなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、天誅下るかわかりませんが
いい歳して目障りな事は確かですね。

静観している方が得策かもしれませんね。