ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私の上司は、人をよくみています。
人生経験なのか、人の特性を見抜いています。私の性格も、よく。

雇ってもらった時に、歓迎会をしていただき、その席で、不倫に対する価値観を探られました。
私自身はしませんが、他人の不倫には割と寛容であることが相手に伝わると
上司も男なので、不倫というのは男目線(寛容派)と女目線(不倫を嫌う人が多い)両方あると言っていました。

そんな中、私がこの組織で出会った相当優秀な外部の男性に興味を持ち、SNSでメールしたことがあったのですが。なぜか、上司がその情報を掴んだか定かでないですが、ある時、私個人にメールが来て
絶対に外部組織の人間に、ここの内部事情を漏らすな。この組織のトップの首を締めることになりかねないから、絶対に外部(その男性がいる組織)に情報漏らすなよ。とメールをしてこられました。

ん?個人的に、その男性に情報漏らしてると思ってるの?漏らすと思ってるの?それって、その男性とそういう仲になることを懸念しているということだよね?って思いました。

わざわざ、その人がいる組織に情報漏らすな。と言ってきたってことは、私とその男性が個人的な話をしたことを知っているということでしょうか?そして、やはり、男女の仲を疑ったということですか?

その、男性も、私の上司に、私とやりとりがあることを言ったということでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたに来たメールはプライベートメールを使ってのものであっても、内容は組織の話です。

勤務経験の浅いあなたに、プライベートな異性問題以前の問題として、組織を守るために、クギを刺す意味でのメールだと判断すべきではありませんか。もし、男女間の問題を示唆しているメールなら、そういう組織の秩序は保たれなくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。上司が釘を刺した理由はよくわかります。組織のため。

ただ

私が聞きたかった質問は
どうして、上司がいきなり、SNSで個人的にメールした外部組織へ情報漏らすなと、言ったかなんです。やりとりがあった事を知ったからだと推測しますが。やはりそれは相手のSNSやりとりの相手が上司に喋ったという事ですよね?

お礼日時:2021/07/23 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!