初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

浮気経験がある既婚男性。
夫婦仲は良い。子供は独立し、2人暮らし。

ある女性と不倫が始まりそうだったとき、
職場で噂されてしまい、社長から事実確認の上注意。
その後も職場で噂が広まり、かなり居心地が悪いし、誰にチクられたかも分からないし、病みそうな中で何とか踏ん張って仕事しているとき。。不倫相手には相談出来た。

家庭で奥さんに話せますか?
不倫の話は一切せず、自分が職場で居心地悪いとか。。

A 回答 (3件)

前の浮気がバレているなら、感づかれそうだから絶対話さない。



バレていないなら、転職の可能性あるかも的な感じで話すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレていない。

でも、いい歳で早期退職って、、転職だけど。
考えたくないだろうなぁ。元々出世狙ってたし、
当然そんな話を公言している彼の性格では
奥さんに話しているだろうし、いきなりそれで転職って何?ってなりますよね。。おそらく言えないのだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 23:46

私のかつての上司が会議と称して業務中に度々外出、実は不倫相手と密会していました。


何故周囲が知ったかと言うと、二人の待ち合わせ場所がいつも同じだったので、その前を何人もの社員が見ていたからです。
長年その上司が咎められなかったのは、部長が他の部門と兼任していたことで、事務所に常に在中していなかったためです。
遣りたい放題の上司でしたが、ある時、警察から事務所に電話が入りました。
お宅の社員がホテルで腹上死したので、身元を確認して欲しいとのことでした。
マネジャーともう一人が死体が安置されている病院に出向き、確認を済ませた後で、警察の指示で奥さんに電話。
戻ってきたマネジャーが「俺、どうやって奥さんに伝えようか、悩みに悩んでハゲになりそうだった」と困惑した顔が未だに忘れられません。
何が起きるか分らないのが世の中ですよ。
そんな肝の小さい男と不倫なんか止めちまいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも成仏されたのでしょうか?
ご冥福をお祈りするばかりです。

お礼日時:2020/09/18 21:35

出来ません。


それこそが不倫の代償。

だから不倫が不倫である理由。

後になれば良くない事と気づくが
最中では気づけない。

まさに沼。

早く目を覚まして下さい。

誰が一番あなたを求めてるのか
気づいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/09/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!