プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳と3歳の男児を育てている後厄のアラサーです。悪いことが続きすぎて辛いので吐き出させて下さい。今年から時短が終了し、フルタイムとなったと同時に婦人会役員の支部長となってしまい、育児に仕事に忙し過ぎる毎日です。毎日自分のことでいっぱいいっぱいなのですが、婦人会も私自身が夫の実家近くに家を立てて五年ほどで右も左も分からない状況なのに、いろいろなことを確認されたりして正直凄まじいストレスです。子供は夫には懐かず私じゃないとダメなので、育児、家事すべてワンオペの日々で毎日毎日ほんとうにギリギリで生きています。そんな中、自分の父が持病が悪くなり車の運転が困難になってしまい、通院を余儀なくされるなめ、兄弟で協力しあっています。今月からはさらに夫が鬱になってしまい働けなくなり、なんで夫が?という気持ちといろんなことが重なり私自身が壊れそうなくらい苦しいです。こんなにいろんなことが同時に起こるなんてという気持ちと、こんなに可哀想なのは自分だけなのではと辛くなってます。私自身が鬱なのではとも思い、涙が自然と溢れることが増えました。すべて投げ出して出ていきたい…。

厄年には辛いことが重なるそうですが、歳を重ねると年々悩みや辛いことが増えていくと思うと生きていくのが辛いです

A 回答 (6件)

辛いので厄年のせいに出来たらと思いたいのだと思います。

大変ですね!
役場に相談へ行ってください!なにか解決法を一緒に考えてくれますよ。
福祉課、生活相談など。今は、状況的に限界ですよね。
どうか少しずつ問題が解決しますように願っています。
私もかなり厄年の時にあり、厄祓いまで行ってしまいましたが、意味なしですね。気持ちの問題も大きいので!お大事にしてくださいね。
    • 0

確かに大変ですね。

以前と状況が悪くなっていますので、周りの人とも相談して負担の軽減を
申し入れしましょう。
力になってくれそうな人はいますか。
お父さんのことは、兄弟に相談したら。旦那さんの鬱というのは、困りましたね。もしかしたら、仕事などで悩んでいたのかも。
でも、あなたもつらいね。家族で頼りになってくれそうな人はいませんか。
それにしても、あなたはしっかりしていますね。
そんなあなただからこそ、いろいろな役員の仕事も任されたのでしょう。
子供たちに好かれるのも、あなたが面倒をしっかり見ていたからでしよう。
でも、無理しないでね。
こんなに頑張っているあなたの一番の理解者になれるのは、あなた自身です。
だからこそ、そんな自分に優しい言葉かけをしましょう。
そうすることで、心穏やかになれるかもしれません。
    • 0

鬱だと思います。

お子さんのためにも、あなたがきちんと治療し休養しないと、お子さんまで不幸にしてしまいます。
取り返しのつかないことになる前に、精神科を受診してください。

ちなみに私も後厄は人生で最悪の年でした。
大切な家族を二人亡くしました。
でも、子供のためにも覚悟を持って幸せになろうとしてきたので、その後はずっと幸せです。
    • 0

それが厄年のせいだと思うなら、

あなたに問題や非はない、ということになると思うので、
その年?さえ過ぎれば、良くなっていくんじゃないか?
って考えることができると思います。
    • 0

マインドコントロールかと。

そもそも、本来の厄というのが、なんなのか分からないと、そう言われるとそう思い込んで、その方向に自ら歩んでいく…マインドコントロールで、大変なことに当たると厄のせいにすることで思考が止まってしまいます。

育児、夫婦、親族、近所、仕事、それぞれ課題はありそうですが、そんな事を書いてたらキリがないので…とりあえず、無理だと思ったらどんどん人を頼ったりセーブするなりしたら良いと思いますし、思考や価値観なんかを、変えたら一気に楽に進めることも多々ありますので、相談できる人に相談したら良いと思います。いなければ心療内科でも。
    • 0

神社で後厄の

お祓いをしてもらいましょう!
    • 0