アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性なのですが、
ご主人の暴力的なセックスの強要や
電車の中での度重なる痴漢のせいで
男性から接触されることに対して極度の恐怖心を
抱くようになっています。
またそれが高じて、子供とのスキンシップさえままならない状態と言うのです。
なんとかしてあげたいのですが、この状態を治すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

No1さんの通りやはり診療を受けられた方が良いと思います。


このことはきっとご主人にも相談できないのでしょうね。

家庭内で、こういう点でもきちんとコミュニケーションがとれない・・・としたら、辛い状況ですよね。そこも改善の余地がありそうです。
ご主人は自分が暴力的だと気づいていないのかも。それともそういう刺激がないと駄目なのか・・

あと、的はずれかも知れませんが、普段の服装はどんな感じが分かりませんが、あまりご主人や男性の目を惹くようなものは止めておきましょうね。

テレビや雑誌、食べ物(ニンニクやネギ類)などもご性的な刺激を遠ざけるようにして、環境的にもご主人の性癖が改善されるような努力も同時に必要かも知れません。的はずれだったらごめんなさい。

お子さんのためにもぜひ一日も早く心の傷が癒えて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 11:43

既に精神科、神経科、心療内科、カウンセリング等にお掛かりなのでしょうか?


それらの医師、カウンセラーの領分です。重症ですから、ここで聞いても仕方が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医者に行くべきというお答えをいただいただけでも、
ここに投稿した意義がありました。

お礼日時:2005/02/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!