プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイト企業だけど仕事内容が合わなくて辞めたいです。
事務職で年間休日も比較的多めの事務職なのですが、仕事内容が合いません。未経験だからすぐに出来なくていいと言われますが、その割に結構重要な決断を求められ、聞けば嫌な顔をされます。
以前は現場職で、外回りが多かったのですが、その方がある程度時間の融通がきくので今更ながらよかったなと思う日々です。
いまは辞めたくて仕方ないです。鬱症状もでています。今辞めると短期離職になるので躊躇していますが、やはり世間一般の感覚で言えば鬱病になってでも我慢して続けるべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いや、それは直ちに辞めるか、


もしくは休職すべきですよ。
何がいいたいかというと、健康をそこなってまでも仕事はしない方がいい。
と言う事です。
健康がなければ仕事なんてできないわけですから。
健康を壊してまでも仕事を続けるべきではないです。
まずは、健康を取り戻すことを最優先にすべきです。
ですので、この場合は、辞めるか長期間の休職をして
治療に専念し健康を取り戻す事を最優先にすべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気が持てました。今月中に辞める意思表示をしようと思います。

お礼日時:2024/04/18 08:04

やる気がないのなら、即刻やめた方が、お互いの為では。

    • good
    • 1

モテたいないけど仕方ないね、社内の人は辞めてほしそうだし

    • good
    • 1

事務に向いている人に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5470/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の適性に合う項目もいくつかあるのですが、ストレス耐性は点でダメみたいでした。

お礼日時:2024/04/18 08:05

病が重くなる前に


すぐに辞めて転職した方が良い
適合する業種、業態を探すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気が持てました。

お礼日時:2024/04/18 08:05

辞めればいいのです


問題ありません
うつ病はただの言い訳
言い訳してまで続ける意味も価値もありません
    • good
    • 1

異動願いは、出せませんか?


可能なら、お願いしてみる。
ただ、身体がもう限界なら休みましょう。有給は、そのためにあるんですよ。
一番大事なのは、あなた。お身体、大事になさってくださいね。
    • good
    • 2

辞めたらいいですよ

    • good
    • 1

大丈夫。

あなたのような人は本物の鬱病にはなりません。
    • good
    • 1

我慢も辛抱も仕事には必要不可欠ですが、貴方に合う仕事はまだまだ可能性が沢山あると感じます。

ましてや鬱になるほどストレスになるなら早目に離職して今の仕事は次の職場や仕事の糧にしては良いかと。
健康で気持ちが元気なら頑張って続けられるし遣り甲斐も。
しかし短期であれ健康にも気持ちにも影響があるなら転職をおすすめしますよ。ホワイトであれ、優遇されて条件は良くても貴方自信が壊れてしまっては、なんの意味もありませんから。どうぞ御自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康あっての人生ですよね。

お礼日時:2024/04/18 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A