プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病の治し方は?

A 回答 (7件)

治りはしないみたいですね。


でも改善はするし、回復もするので
ゆっくり休んで、好きなことをしたりダラダラすると良いですよ。

私は最近やっと良くなってきました(o^^o)
    • good
    • 0

鬱の原因には二つある様です、一つはウイルスによるものです。

   

    • good
    • 0

休職してゆっくりすること。

    • good
    • 1

鬱病は不治の病です。


治し方なんてありません。
「癌」と同じ
治療しても治療してもまた再発する。

治療するだけ無駄です。
    • good
    • 0

適度な運動と食生活の改善、感謝等の前向きな姿勢と、鬱々とした考え方を止めることです。



何をさておき大事なことはやはり実行力で、鬱病に限らず、多くの方達の悩みが一向に改善しないのは、自ら安全地帯にいながらにして奇跡のような現実を期待していたりするからです。

努力をしたから鬱病になるわけではなく、それがうすうす悪い方向だと気付いてながらも、努力をし続けたりすると、そのようになりやすいのです、、、。

ボランティア活動などに参加をすると、メンバーには明るく前向きな人が多いので、それに感化されて知らず知らずのうちに治ってしまうこともあります。
    • good
    • 0

薬物療法以外でいえば、「早く治そう、治さないといけない」と、焦らないことですね。

焦りがストレスとなり病状を却って悪化させます。体調の悪い時は家の中でゴロゴロし、気分の良い時は気が向いたら太陽の下、散歩もしてください。また行きたかったら温泉にもつかって下さい。そのうちきっとよくなります。
    • good
    • 0

先ず鬱になった原因を取り除く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A