プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高生の男性に質問です。
好きな人からLINEがきたらやっぱり無理にでも会話を伸ばそうとしますか?また、好きな人であれば自分からたくさんLINEしたいと思いますか?
私は今片思いをしていて、相手は同じクラスで席も斜め前と近いので学校ではよく話しますがLINEでは私が2週間に1回ほど話しかけてしばらく話して会話がおわります。あちらから話しかけられたことは1、2回くらいしかありません。なかば諦めてはいるのですが、これは脈ナシということでしょうか…。

A 回答 (2件)

>好きな人からLINEがきたらやっぱり無理にでも会話を伸ばそうとしますか?


人それぞれだと思いますよ(^^)
一生懸命伸ばそうとする人も居れば
クールな人、クールなフリをする人も居ますし
がっついていると思われたくないので
あえて淡泊に終わらせようとする人などなど
まあ、十人十色という事です。

>好きな人であれば自分からたくさんLINEしたいと思いますか?
これは思いますね!
ただ、これも十人十色で
緊張したり舞い上がったりして
話題が続かない人も居れば
会話自体が上手ではない為
素っ気なく感じられる人も存在します。

>これは脈ナシということでしょうか…。
全く分かりません!
自分が述べた様に、緊張したりして
いざという時に話題が全く思い浮かばない場合もありますし
会話が下手な人も居ますから。

頻度とか話しかけるかけないではなくて
やりとりの内容から読み取る様にしてみてはいかがでしょうか?
あなたの問いかけにきちんと反応できているか
あなたにも興味を持ってくれているかなどです。

学内ですと周囲から冷やかされたりいじられるのが嫌で
素っ気ないフリをする人も居ますし
照れ隠しで格好つけている場合もあります。

また、LINEや会話をする様になって
どれぐらい経過しているのかも分かりませんが
初期段階ですと相手も慣れてないので
ぎこちない部分は多々あると思います。
加えてあなたもそうであれば
お互い様でもありますし
コミュニケーション能力の問題もあると思います。

状況が全く分からないのですが
相手が慣れてないのであれば
マメに声をかけたり
用事や用件を作ってマメに
LINEしてみてください。

相手から決定的な言動がない限り
脈アリ・ナシの判定は性急にするべきではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、思い返してみれば私の振った話題にたくさん反応してくれたりしています、もう少し希望を持って相手に接して、ゆっくり判断したいと思います!

お礼日時:2021/11/25 19:18

好きな人なら自分も頑張って話を続けようとする人は多いと思いますが、


そこは人それぞれですね。
あんまり意味ない会話で引き延ばしても悪いかな?と考えるような人もいるでしょう。
自分から行かないのもその人の性格次第な所はあるかと思います。
引っ込み思案だったり、奥手な男子ならいかない、というか、いけないでしょう。

特にそういう大人しくて他の人ともあまり話をしないタイプでも無いというなら、
今の所はあなたに対して特別な感情はないのかもしれません。

ただ、今後も無いとは限りませんのでそこは頑張ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が好きなのは、クラスの中でも明るい方の男の子なので、これは……;;
でも、回答者様の言っているように、もう少し頑張ってみます。恋愛抜きで、相手と話すだけで楽しいので年が変わってクラスが変わるまでは普段通り会話を楽しみたいと思います…!

お礼日時:2021/11/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!