アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病って天然と関係ありますか?
大学生になってから急に天然と言われるようになりました。今までは天然とか言われた事ないしむしろ逆でした。めちゃくちゃ気にするし天然では無かったです。
地元の友達の色々な人にそれを伝えても天然じゃないどこが天然だと言われます。何人にもです。
みんなThe普通の人とか計算高く世渡り上手な人とかみんな頭良い友達とかに聞いてます。
そこでうつ病が関係してるのか?と思いました。元々鬱病みたいなのはあったんですが、今回の場合は、極度の凄いストレスがあり脳みそで考えられなくなりました。霧がかかったみたいになり、考えられないんです。そのせいで考えずに発言とかしてしまうんだと思います。
記憶も直ぐに無くなるようになり、思い出せないとかあります。それが原因になってる可能性はありますかね?

A 回答 (7件)

失礼しました。

学生さんでしたね。^ ^
それなら、自分と向き合ういい機会だと思ってください。そして、ゆっくり大人への準備をしていきましょう(o^^o)
こういう体験も勉強ですよ。将来、絶対活きてきます。あなたはあなたのペースで、歩いて行ってください(o^^o)
    • good
    • 0

追記



>極度の凄いストレスがあり脳みそで考えられなくなりました。

天然どうこうよりストレスの原因と対策を講じるのが一番だよね。情報過多は脳が壊れる。
    • good
    • 0

完全にストレスですよ!あなたは何にも悪くない。

心療内科に行きましょう。病気は、治してもらっていいんです。相談していい。
出来れば少し有給取って休んでください。
あと。うつは治ります。心配しないでください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったら診断テスト見たいなのされて鬱病がグレーゾーンだったんです。大学生なので大学の保健センターみたいなところに行き行動認知療法?みたいなのをするように言われました。大学では無料らしいので

お礼日時:2023/07/08 11:32

心を治せば病気の7割は治るって


本を読んでるのですが
鬱病と憑依は関係あることが書かれてましたよ。
心のコントロールのハンドルをきるのはおなしゃすさんなので
霊にハンドルを渡さなければいい
考え方をすればよいのだと思います。
ルンルンって心地良く歌っちゃったり
楽しい事やありがたい、ありがたいって
感謝すれば、波長合わなくて離れるかもです。
    • good
    • 0

極度のストレスがあり、脳みそで考えられなくなったなら鬱病の初期症状の可能性はあります。


考えずに発言したり、記憶もすぐになくなるなら、発達障害の可能性もあります。
多くの場合、鬱病などから発達障害が見つかる場合もありますので一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行っても発達障害はありませんでした。あと、鬱病になってからその考えずに発言をしたり記憶が消えるのも起こりましたと言うことです

お礼日時:2023/07/08 10:34

自分もうつ病経験してるから脳のぼやっとした感じや記憶力の低下は分かる。

でも考えずに発言は分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だろ考えて発言しないといけないけど、以前はできてたのに出来なくなったみたいなうまく説明できません

お礼日時:2023/07/08 10:36

天然は精神疾患に多いからね。

すまん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!