dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕も普通の人生歩みたかったなあ。
普通に高校生活送って大学生活して就職して恋愛して結婚したかったなぁ。
障がい者になった自分は何もかも手に入らないや...
特に恋愛してみたかった
彼女つくってどこか手をつないで何処かに行きたかった。
21年生きててチャンスは何回もあったはずなのに何で行動に移せなかったのか...
精神障がい者はどうすればいいのか...
何も出来ない。哀しい

A 回答 (5件)

21歳ならまだ未来あると思いますよ。



障害あってもがんばって強い心で生きてください。

あのー、
何の障害なくても
生涯を未婚で過ごす人もいます。

仮に障害なくても
未婚問題で悩みかかえる人いますから、
それは障害者だけの問題ではありません。
    • good
    • 1

あなたの精神障がいレベルがとれほどか分かりませんから


日常生活も難しいのかなんとも言えません

私が言える事は今哀しんでも明日からまた普通に流され
30歳になって若い頃に何も出来なかった○○したかったですね

21歳はまだまだ若く遊んでる人も多いですから
今出来る事を今日実行出来れば良いと感じます。
    • good
    • 0

どうにかして、うつ病治せないのかな。



実家の母がうつ病で高齢だし、もう本人が治す気が無くて、精神科で薬だけ貰って飲んですけど。(たぶん、人生最後まで)

質問者様は若いし、ネットでカウンセリングとか、治せる方法検索して見ては、いかがでしょうか。。

住んでる地域の市町村に、相談窓口見たいなの無いですかね。

※教えてGOOとか、他の質問サイト等で、うつ病治し方、聞いて見ては。
地元役所相談、カウンセリングなど、試して見ては。。。

コロナ影響下で大変だとは思われますが、ご自愛されて下さい。
治ると良いですね。。。。
    • good
    • 0

何もできない、は、言い訳にしか聞こえない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の感想ですね。

お礼日時:2021/08/22 16:34

統合失調症の友人は、同じ作業所に通う女性と、幸せに結ばれましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!