プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。友達が急に天然(?)になりました。すごくしっかり者だったのですが、最近はどこかフワフワしていて優しく、天然発言が多いです。でも男子に媚びているとかそういうのでもなさそうです。なぜでしょうか…。鬱病を患っていると聞いたことがあるのですが関係ありますかね…?

質問者からの補足コメント

  • 正義感に溢れていてダメなことはダメってしっかり言ったり、テキパキ動く方だったのに、最近は何かあってもニコニコして見ていたり、動きがゆっくりだったりします。

      補足日時:2023/02/21 23:23

A 回答 (2件)

中二病という言葉があるように、小中学生は周りの出来事に影響されやすいです




ふわふわかどうかはわかりませんが、おおらかな生き方をしている人の動画、小説、アニメなどの影響を受けたのではないでしょうかね
    • good
    • 0

作ってた自分に疲れたか、何かあったか、仲良いなら直接聞いてみたら?本当に鬱だったりしたら突然自殺したりするかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫?って聞いても大丈夫ってニコニコするだけなんです。

お礼日時:2023/02/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!