アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、友達にほんとは聞きたくないんだけどさぁ、彼氏とはどうなってる?
まだ付き合ってるの?とLINEで聞かれました。

私が答えた後に、急に聞いたりしてごめんねって言われたのですが、なぜ聞いてきたんだと思いますか?
理由は聞きませんでした。

その友達は、私とは昔から仲良しですが、クラスかわって最近は連絡とってませんでした。

友達は、男女とも友達が多いタイプです。
毎日色んな男子とLINEしてるタイプです。
彼氏と友達は今同じクラスです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足です。
    友達は他に大好きな人がいてそれは間違いないので、友達が彼氏を狙ってるって言うのはないです。

    そして、わからないですが彼氏は顔は悪くないんですが、ちょっと性格がガキ過ぎて女子からはちょっとうざがられるタイプです。
    私も彼氏は顔がタイプですが、性格は微妙なので‥

      補足日時:2023/06/26 13:35

A 回答 (7件)

>なぜ聞いてきたんだと思いますか?


これは複数の可能性がありますので、以下に挙げてみます。
①誰かに頼まれて聞いた。
②旧知の仲でもある為、あなたの事を色々知っておいた方が良いと思って聞いた。
③彼と円満そうでは無い為に、気になって聞いてみた。
④今の彼氏は、あなたには少し勿体無いのではないかと思って、状況や心境を聞いてみた。(あなたの彼氏の事を悪く言ってゴメンなさい!)
⑤他人の恋愛事情を知ったり聞いたりする事は、自分自身への勉強にもなる為、思い切って聞いてみた。
⑥あなたにお勧めの男子が居る為、聞いて何かしようと考えている。
⑦単なる興味本位であったり、そういう恋バナが好きなので聞いた。
⑧実はあなたが男子からの人気女子でもある為、その人気女子の動向を把握しておきたかった。
⑨あなたの状況によっては、何か伝えたい事があった。
⑩その他(上記以外)

以上ですが、例えば上記項目の①+⑧とか、③+④+⑤とか複数の目的がある可能性も考えられますし、上記全てが目的に含まれていたという事だって、あり得ない話では無いです。
    • good
    • 0

彼がどんな人というよりは、彼があなたと付き合っていることを確認しないといけない状況がが生じたんでしょう。

そうでなければ聞きたくないのに聞かないといけない状況にはならないと思います。それが何かはわかりませんが。あなたに確認しない限り次に進めないようなことがあったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あ、あなたの彼氏がその友だちや友だちの友だちに言い寄った、って可能性もありますね

    • good
    • 0

単純に進展が気になったのでしょう。



でも嫌だな、そんなこと訊かない方が友達だと思う。
言いたければこっちから言うものね。

「どうかなあ、あんまり言いたくないから勝手に想像して」

とか私なら言ってしまいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普段はそういう事私には聞いて来ないんですが‥。
空気読めるタイプなので。

内緒って言ったら、付き合ってるってことでいいんだよね?って言われました。

なんだろうと‥。

お礼日時:2023/06/26 13:40

その友達の友達に、「あの子と仲良いんだよね?聞いてみてよ!」とか頼まれたのでは?


友達の友達が貴方の彼を好きとか、もしくは、貴方のことを好きとか。
    • good
    • 0

その子があなたの彼氏を狙っているか、


あなたの彼氏が別の女の子と一緒のところを目撃したか。
    • good
    • 0

狙っていたのではないでしょうか?でも、わざわざ最近連絡とってない友達に聞くなんて優しい人だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!